おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 春休み!! | HOME | オーブンレンジ問題 >>
でっきるーかな♪
新居は、マンションなのでそれなりに収納が少ないです。
一応、収納を重視して選んだつもりなんだけれど、
うちは部屋数をとにかく多く取りたかったので(コドモタチに個室!)、
どーしても収納は犠牲になってしまいます。

さらに、リビングも、いわゆる縦長リビングと言うタイプで、
子供部屋への出入り口も全部リビングについているので、
リビングの壁にはなんと出入り口が四つも!
さらに、リビング内に収納は1ヶ所しかなく、
南側のベランダへの出入り口も1ヶ所。

つーまーり、どういうことかと言うと、
収納をするための家具を置く場所が少ない!ということなんです。

とりあえず、テレビを置くラックは置かなくちゃいけないんだけど、
部屋をすっきり見せたいので、背の低いタイプにする予定。
ソファも、ドア位置の関係で、今持っているものも置けるかどうかビミョウ。
今度しっかり計らねば・・・

まあそれはいいんだけど、一番大事なものが!
私にとって、テレビより大事なもの、それはパソコン!
そのパソコンを置く場所が取れない〜〜〜!!

いろいろ考えた結果、本当は、
完全にオープンなフルフラット対面キッチンにする予定だったのを、
やっぱりコンロ前だけ壁を付けてもらうことにして、
その壁のダイニング側のところに、パソコンを置くのはどうか、と・・・
奥行きとかは問題なさそう。
でも、FAXとかもそこにしか置けない。

うううううーーーん。

といろいろ検索してみたんだけれど、
そこに棚を作ればよいのではないかと。
しかし、設計変更で頼むと、結構高くつきそうだな・・・
ならば、DIYか・・・

とさらに検索してみたところ、
こんなサイトが。

暮らしなモノづくり

すごいすごいすごい、こんなものまで作れるの?
っていうくらい、ほんと、プロみたいに作ってらっしゃる!

パソコン周りの棚も、洗濯機の上の棚も、隙間収納も・・・
見ているだけですごく参考になりました。

・・・けど。

やっぱり私には、ちょい難しそう・・・
それに、「新居には画鋲一つ打たせない」という夫、
私がDIYで棚をつけたいなんて言ったら、
絶対反対しそうなんだよなー・・・

と、すでに弱気。

一応、見積だけとってみようか。ウン。

こうして、また一つ、見積金額がアップするのであった・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1350



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。