おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ファブリック、やっと決まった・・・ | HOME | 5人家族、どう寝よう? >>
引越しまで2週間
少しずつ少しずつ、引越しの準備を進めています。

今日は運転免許証の住所変更。
去年も変更したばっかりなんですけど・・・(笑)
まあこれであと30年は変更しなくて済む・・・はず。

生協の注文もストップし、冷蔵庫の中身とかストックの食材も整理中。
新しい調味料を開けないよう、ストック品もなるべく使い切るように、
今あるもので献立を考えるのって結構楽しい。

それから、結婚して2回引越しして、そのたびに、
妙に空いた隙間を有効活用するために、
安もののプラスチックの隙間収納を、買い足してたんだけど、
どうにもちぐはぐで、使いにくかったので、それらもほとんど処分。
新居は収納を二箇所増やしてもらったし、
キッチンも大きめ(幅3.2メートル!)の食器棚兼収納庫を置くので、
多分なんとかまかなえるでしょう〜。

と、収納が増えたのをいいことに、
ずっとずっと欲しかったパスタ鍋を買いました。
栗原はるみ マルチパスタポット

harumi.gif
本当はパスタロボが欲しかったのですが、高くて高くて・・・
とてもじゃないけど手が出ません。
しかしジャスコとかの安物でも、5千円くらいしちゃうし。
どうしよう、と思ってたら、ちょうど送られてきたディノスのカタログで、
このパスタ鍋を発見して一目惚れ〜
楽天のポイントが結構貯まっていたので、かなり安く買えました♪
麺好き一家の我が家、これで5人分のパスタでもうどんでも素麺でも何でも来い!

あと、便利グッズ系をいくつかベルメゾンネットで購入。
ここって、ホントかゆいところに手が届くような便利なものがあるのよねえ・・・
必需品じゃないけど便利だから欲しい、っていうものは、
きっとローンが始まったら買えなくなる(笑)だろうから、
ちょうど、ポイント500円分もらえるキャンペーンやっていたのをいいことに。

・・・って、いつの間にかまた買い物の話になってる!
このあたりで終わりにしておこう(笑)

あ、それと、shouとryuの保育園、正式に入園が決まりました。
でも、kenはまだ待機・・・
働き方を、いろいろ考え中です。
落ちつかな〜い。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1475



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。