おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< シンプルで便利な手帳と新年度! | HOME | 九州からエールを >>
パンテーン・クリニケア体験記


先日、Ripleさんの企画で、パンテーンクリニケア" を体験させていただきました。

パンテーンクリニケアには、髪の個性に合わせた3つのシリーズがあるんです。毛先のパサつきが気になる方用、うねりやくせが気になる方用、そして、ハリ・こしが足りない方用。

う〜ん、どれも当てはまりそうな私・・・でも、でもね・・・
最近気になっていたこと・・・

なんか・・・

髪が・・・

ぺたんこになってきた・・・(lll-ω-)ズーン

やっぱり・・・やっぱりアレでしょうかね・・・




歳・・・(;ω;)


なんかこう、20代のときはもっと、髪に元気があったっていうか・・・
でももう、40歳が目前に見えてきた今・・・
たまに白髪も見つけたりして・・・
子供も三人産んだしね・・・

仕方が無いのかな、ほんと、ハリとかコシとか、足りてない感アリアリ。



なので、こちらをチョイスしてみました!

hair000.JPG

じゃじゃ〜ん。パンテーンクリニケア ハリ・コシが足りない髪用!

一本一本の根元から精密に補強、健康的なボリューム感あふれる髪へいざなってくれると聞いて、早速試してみました。まずね、最初の夜使ったときは、「大人っぽい香り〜」というくらいで、洗い上がりはそう普通のシャンプーとの差を感じなかったんです。

でも、次の日起きて、「アレ?」

鏡見て、明らかな違いを感じました。いつもは、朝起きると、髪の毛が、頭の形のそのままに沿ってるって感じだったんですね。それがね、ピーンとまっすぐしてる、って感じ。でも不自然ではなく、元気になった、って感じかな?

う〜ん、うまく言えないんだけれどね、でも一目見て違うなと思いました。それから2ヶ月使って、だんだんそれにも慣れて来るんだけど、別のシャンプーを使うと、やっぱり髪のがペタン、ってなってるのがわかる。やっぱりハリやコシ、効果があると思います!


ただね、ちょっと不満だったのが、シャンプーの容器。シャンプーそのものは、かなり粘度が高くて、トロトロなので、口が上を向いている容器だと、残量が少なくなるにつれ、使いにくいんです。下のほうにたまってるシャンプーが、なかなか出てこない^^;なので、逆さまにして置いてたんだけど、容器が細いから安定感が悪い・・・ポンプタイプだったら、まだ良かったのになあと思いました。

あと、香り・・・大人っぽくはあるけれど、私はあんまり好みじゃなかったかな。もう少し、フレッシュな香りが好きです。個人の好みの問題だけれど、シャンプーの香りって大事だもんね。


でもハリ・コシへの効果はすごく実感できたので、機会があれば使ってみたいな!と思いました。髪に自身が無くなってきた、アラフォーの方にはおススメでございます♪



以上、パンテーンクリニケア体験記でした!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ライフスタイル | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。