おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 転職まとめ&もっと理想的な職場?勤務スタート! | HOME | パンテーン・クリニケア体験記 >>
シンプルで便利な手帳と新年度!
shinnendo001.JPG

新年度と言えば、手帳買い換えました。私は4月始まりのものを愛用しています。カレンダーは新年1月だけれど、やっぱり手帳は4月始まりじゃないと不便!子供の学校や保育園の行事、年度初めに全部書き込みたいのです。

でもって愛用しているのがこれ。

9927b.jpg
★2011年4月始まり能率ダイアリー ペイジェムマンスリー4★

昨年コレのホワイトを使ったのですが、すごくよくって。ただ、白はちょっと汚れが目立つので、今年はグレーでリピ。何が良いかというと・・・

shinnendo002.JPG

こんな感じに、最初からインデックスがついてて、ぱっとめくれるようになっているのです。超便利。マンスリーなので薄くてかさばらないのも良い。デザインのシンプルさもお気に入り。

で。

新年度は、ほんと一年で一番忙しい時期かも。まずほら、児童調べ?っていうのかな、子供のそれぞれの健康状態やら自宅の地図やら親の連絡先やらを書いて提出するやつ・・・

学校・学童保育・保育園・サッカークラブの4箇所に提出するんだけど、三人分なので・・・毎年のことなので、面倒ぅ〜でもちゃんと書かないとね・・・

今年は私の転職と、次男の入学が重なったこともあり、勤務証明書などいつも以上に用意する書類も多く、それだけで頭が重い・・・

でね。

学童保育って、給食が始まるまではお弁当持参なんです。給食は4月18日から。なのでそれまで毎日毎日毎日お弁当・・・ちなみに長男も春休み中は新学期始まるまでお弁当だったので、4月の最初の週は本当にお弁当のプレッシャーが・・・

shinnendo004.JPG

男の子だし、次男はほんとよく食べるので、紳士モノのお弁当箱を二段重ねにして持って行きます。つめてもつめてもまだスペースが・・・がんばってギュウギュウ詰めにしても、「今日も足りなかった」と言われるので、プラスでチーズなどを別に持たせます。

高校生とかになったらどうしよう・・・(lll-ω-)ズーン

そんなわけで、転職して時間ができるから、更新する暇も増えるかな〜と思ったら余計に忙しい日々です。仕事も少しずつ慣れてきたし、早く生活が落ち着くといいんだけど。

がんばりましょう〜!

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。