おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< バスルーム | HOME | 食器洗い用スポンジ(キッチン小物) >>
普段のバスルーム
P1010449.JPG
ハイ、先日ご紹介したバスルームがこちらでした。すっきりしてるときは、本当に広々と感じます。

が。

実際は・・・

ごちゃごちゃ

こんな感じで生活感に溢れ・・・
(特に、夫が浴室内で使うための、歯磨きセットが気に入らない)

カラフル☆

子供達のために壁面にはいろんなアレが・・・

ごちゃごちゃ、カラフルしすぎて落ち着きませ〜ん(笑)でもこれでも、子どものおもちゃ類はかなり減らしました。少し前まで、水鉄砲だのスーパーボールだのがいっぱいあったの。けど、カビが生えやすいので、思い切って撤去!初日だけは、「あれ、おもちゃどこ?」と聞かれましたが、次の日からはもう、忘れたかのようで・・・無ければ無いで問題なし。

そうそう、鏡が汚れやすいと言いましたが・・・

P1010432.JPG

これ、湯気で曇ってるんじゃないんです。よくつきますよね?うろこ状の汚れ。2年近くほったらかしたらこんなに鏡が見えにくくなっておりました。しかしブログ掲載する以上、これじゃいかん!と、がんばって専用洗剤で腕がつりそうになるまで磨いたところ・・・

P1010434.JPG

や〜っと、顔がまともにうつるくらいすっきりしました。ひどくなる前に掃除しなきゃダメだねえ。ちなみに、平日はお風呂掃除は子供達の担当。洗剤は心配なので重曹で磨いてもらってます。まあ多少の汚れ残りは気にしない。そのうち上手になるでしょう。週末だけ、私がゴシゴシ。そんなもんです、共働きの家事なんて・・・(あ、私だけかしら)。

そうそう、月に一度、26日はフロの日ということで(勝手に)、

P1010429.JPG

泡風呂にします。子供達大喜び!普段はカラスの行水だけれど、泡風呂の日だけは1時間近く入っていることも。

我が家の普段のバスルームでした〜♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
サニタリー | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。