おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 読者プレゼント企画第三弾♪「専門店のケーク・サレ」!! | HOME | 読み聞かせ「とべバッタ」と衝撃の事実 >>
洗面所 プチリニューアル
P1020556.JPG
我が家の洗面所、ちょっと雰囲気変わりました。以前はこんな感じ→洗面所&脱衣所


洗面小物などは、スプール ウッドシリーズでそろえて、大人っぽいホテルのような洗面所を目指してたんですが、実は子どもには使いづらかったらしい・・・ソープボトルの高さがありすぎたんですね。


なので、無印のボトル(定番!!)に詰め替え。

4945247506778_t.jpg

P1020549.JPG


消毒液とハンドソープを並べて。間違えないように、ラベルも貼りました。


それから、以前紹介した、ティッシュを快適に使う方法をさらに進化させ・・・


P1020551.JPG


金具をL字型のものにしたので、落ちにくくなりました。もちろんかがみこまないと見えない位置なので、スッキリ。


そして、一番の変化は・・・


P1020552.JPG


IDEA LABELの温湿電波時計を設置♪


朝の忙しい時間に、メイクしながら時間を確認するのに、ここに時計が欲しかったんです。しかも正確でないと意味が無い!なので、電波時計がよくって。しかも、シンプルでコンパクトで、安っぽいくないものじゃないとダメ!


と思って、雑貨屋さんとかでよく時計をチェックしていて、見つけたのがこれでした。時計としてはそんなに高くないとは思うけれど、やっぱり私にとっては贅沢品なので、かなり長いこと買うのを迷ってました。


思い切って買ったけど、やっぱり買って良かった!朝、時間がチェックしやすいので、動きやすい(夫・長男・そして私と次男三男、それぞれ家を出る時間が違うので、家事をし、子どもの相手をし、自分の身支度も気にしながら、玄関まで見送ったり声をかけたり・・・そういう動き)。


そしてやっぱり・・・長いこと考えて買ったものだから、時計そのものが、好き!!
img57156079.jpg

IDEA LABELの温湿電波時計

こんなかわいいものが、洗面所にちょこんといる姿を見るだけで、胸キュン(死語爆)です。実際はかわいいというかクールなスタイルなんですけど、かわいいでいいんです、私の中では。


おかげで、今までもお気に入りスポットだった洗面所が、前よりもっと好きになりました。毎日タオルで吹き上げて、きれいな状態にしてます。寝る前にきれいにしておくと、朝すごく気分がいい。朝みんなが使った後、最後にきれいにしてから家を出れば、帰ってきて手を洗うときに、疲れが癒される。毎日使う場所を、きれいに保っておくって、心にも影響するんだなーって思う。


歯ブラシやコップは、以前も紹介したとおり、全員分まとめて扉の中。使う前に出し、使い終わったらしまう。それが一手間と言えば手間だけれど、使っている時間と使っていない時間を比べたら、使っていない時間のほうが断然長い。だったら、使っていない時間、洗面所をきれいに保つことを大事にしたい。


これが私にとって、収納を考えるときの一番基本的な方針かも。


さ、今日も洗面所を片付けて、おやすみなさい。明日もいい朝になりますように!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
サニタリー | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。