おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 転職活動、スタート! | HOME | 黒&白 まな板失敗 (lll-ω-) >>
洗面所小物をクリーン&グリーンにチェンジ!
我が家の中でもお気に入りの場所のひとつ、洗面所。

入居してすぐは、ホテルライクなデザインを優先して → 洗面&脱衣所
その後実用性を優先して → 洗面所プチリニューアル♪

だったんですが、またまたちょっとリニューアル。

senmenkomono001.JPG

今まで、手洗い用の石鹸と消毒液は、無印のボトルに入れていました。が、だいぶ使い込んだので、フォームボトルのポンプを押すと、戻るのに3秒くらいかかる!まあ、全然出てこないわけじゃないので・・・しばらく使ってましたが、手を洗う機会が多いこの時期は、ちょっと不便。

ということで、また同じボトルを買いなおす予定でしたが、ふと立ち寄ったミスマでなかなかグッドデザインのボトルを発見!


無印のように真っ白ではないけれど、グリーンのイラストがなかなかさわやかでよろしい♪しかも、無印のボトルはボトルだけで400円以上したと思うんだけど、このハンドソープは中身も入って398円だったよ!

senmenkomono003.JPG

無印のボトルよりちょっと高さがあるので、詰め替え用も余裕持って入れられる感じ。ポンプ部分も真っ白で、ちょっぴり高級感UP。ちょっとのことだけどね。

senmenkomono004.JPG

それから・・・消毒液はお気に入りのジェームズマーティンにチェンジ。1リットルタイプなので、かなり大きい・・・でもクールなので許す。

あ、あと、みなさま、うがいのコップって、どうやって置いてますか?うちは、こういうのをこの前まで使ってたんです。



水が切れて清潔ー!


と、思って買ったはいいのですが、結局、このスタンドの根元部分に水がぽたぽた落ちるので、そこだけ汚れやすく・・・気になって、スタンドを使うのをやめ、コップだけ、普通においてました。

senmenkomono005.JPG

わざわざスタンド付き買ったのに、意味ナシ!!!
ちなみにうがい薬はキチントさんのですがラベル無理やりはがしてます。

で、コップ、そのまま使ってたけど、やっぱり、水切れが悪いのが気になる!水垢がすぐ付く!ということで、こういうものを導入してみました。


でっ。うがい薬も無印のものに入れ替えて・・・

senmenkomono009.JPG

たまたまうがい薬もグリーンだったので、さわやか〜な雰囲気になりました。何より、コップの水切りができるようになったのがうれしすぎ。

senmenkomono010.JPG

ただちょっと奥のほうにあるので、三男とかめっちゃ背伸びしないと届かない・・・(笑)ま、ストレッチ効果で背が伸びるのを期待して、しばらくはこれで行きます♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
サニタリー | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。