おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 普段のバスルーム | HOME | シルバーウィークですね〜 >>
食器洗い用スポンジ(キッチン小物)
P1010455.JPG

超アップの写真でわかりづらいですが、最近のキッチンです。以前は、こんな感じで、洗剤の容器がバラバラだったのですが、スペースを有効活用するには、やはりスクエア型が一番、ということで、無印のものでそろえました。

そして気になりだしたのがスポンジ。スポンジって結構、町内会の行事だのPTAの行事だの、なんやかんや景品でもらうことが多いんですよね。なので、いつも、デザインも機能性もへったくれもない、カラフルな感じのを使ってました。が、やっぱり、シンプルな感じでそろえたかったので、あちこち探して、やっと見つけたのが、これ。

P1010456.JPG

ダイソーにて発見。3個100円。安いです。そして何の飾りも無い、白。ちょっとベージュがかってる感じかな?でも、ぐっとシンプルになり、リピ買い決定〜、と喜んでたら・・・なんと、10日しかもちませんでした。最初は弾力性がありすぎるくらいあったのに、1週間たつとふにゃふにゃになり、それからもう、あっという間にボロボロ・・・うちは食洗機があるから、手洗いは少ないはず。なのに、10日しかもたないのなら、手洗いメインの家庭の場合、1週間もたないかも。まあ安いから、仕方ないのかな・・・

と、思っていたら、いつもコッソリお邪魔している一番の場所さんで、素敵なスポンジが紹介されていました〜。


KEYUCAのスポンジ

しかし残念ながら、KEYUCAのお店は福岡どころか西日本にはありませぬ・・・。ネットでポチるしかないかなあ?しかし一個200円もしないスポンジのために、送料払うのは何とも・・・と、思って、KEYUCAネットショップ内をうろうろしていたら、なんだかも〜欲しいものがゴロゴロ(笑)


PSプレート と PartyStand

特に気になったのがこれなんです。こうやって使います。

party-sd.jpg

よくあるこういう↓タイプに比べたら、ずっとシンプル&モダン&省スペース!いいなあ〜これ!

ercs3.gif

そして明日(9/18正午〜)より、全商品10%オフセールというタイミングの良さ・・・どうする?どうしよう〜?!一晩悩んで冷静になろう・・・。

あれ?スポンジの話じゃなかったっけ?



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。