おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< たったこれだけ?!のびっくりスウィーツ | HOME | ル・クレーゼ & ティーマ にプラスα >>
そのまんまでもOK?モノトーンベースの整髪料
私はあ〜んまり整髪料は使わないほうです。夫もそうかな。子供たちもまだまだ小さいので、我が家には整髪料は少ししかありません。使うのは、寝癖がひどいときの寝癖直しスプレーと、私がヘアアイロンをかけるときのスプレーだけ。

それもあ〜んまりこだわりが無いので、お店で安いのを選んで・・・って感じでしたが、モノトーンが好きになってからは、やっぱりデザインも気になるようになって来ました。

ちょうど、使用していたものが無くなりかけてきたので、ドラッグストアにて探していましたら、なかなかかわいいものを発見。

P1040314.JPG

右が寝癖直しスプレー。イオンのトップバリュのものです。398円と安い!しかもボトルがシンプルでいいなと思って購入。ただ香りはあんまり好みじゃないかな・・・。

左はアイロン用。

ドットがかわいい★クラシエ プロスタイル フワリエ

このシリーズ、他にもいろんなパターンがあってカワイイ♪

乙女心くすぐるよね〜(乙女って誰とか言わない)

使い心地はこれから。まーアイロンによる髪ヤケドから守ってくれると言っても、高温で巻いてることには代わりが無いので、そんなに効果は期待してません^^;とりあえずカールの持ちが多少よくなればいいかなくらい。

P1040315.JPG

以前おススメした、クレイツの2ウェイヘアアイロン(過去記事「美容院にて」)とも相性バッチリ♪面倒だからパーマかけようかなと思うことも多々あるけれど・・・パーマかけちゃうと逆にストレートの気分の時が難しいよね。

朝はこんなんやってるとバッタバタで、ショートにしようかと何度も思ったけど、どうせあと10年もしたら、ショートにしちゃうんだろうから(もうすぐ四十路〜;;)、今は面倒だけど長いのを楽しもうかなと思っています♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
サニタリー | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。