おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 断捨離の道・キッチン小物 4 | HOME | 断捨離の道・子供服 >>
断捨離の道・洗面所
キッチンやクロゼットを断捨離しながら、すごくすごく気になっていたのが洗面所です。毎日何度も使うのに、要らないものばかりがある!いてもたってもいられず、断捨離。


P1020757.JPG


・すでに使用していない化粧品の残り
・2年ほど前に処方してもらった長男のおねしょの薬
・何に使うかわからないブラシ
・色味が合わない試用品のファンデーション
・コンタクトの洗浄液を買うと必ずついている保存ケース
・好みが合わなくなり、少しさびてしまったヘアクリップ類
・最近まったく使わないかみそり
・なぜか砂時計
・切れ味が悪くなったシャギー用はさみ



・・・なんかもうぐったり。こんなものに囲まれていたとは!使ってないし今後使う気も無い化粧品の残り、なんかもったいないと思ってとってあるけど、結局品質面でも気になるから、捨ててしまってすっきり。


あとは、コンタクトの保存ケース!いつも買う保存液に、セロテープでくっつけてある。サービスなんだろうけれど、保存ケースなんて消耗するものでもないし、一個あったら十分。その分値段下げてくれたらいいのに〜。それももったいなくて捨てられなかったけど、いい加減たまって、邪魔になってきたので処分。


かみそりは、脱毛サロンに通い始めて数年、もうまったく不要になりました。まだまだ使えるけど・・・いいや、もう。いざというとき(どんなとき?)は夫のを拝借しよう。


あ、砂時計は、何かのポイントを貯めて、交換したもの。子供が歯みがきするときに、時間を決められるからいいかなと思ったけど、自立しないので置き場がなく、しまいこんだまま・・・意味無いし。


P1020746.JPG


洗面所の下の収納に、こんなものも隠れていた!


夏祭りの景品。子供たちが忘れた頃に処分しようと思って、1ヶ月以上隠していたけれど、隠されている事に気がつかないので、もう、いいよね。うん。


あとは、写真撮り忘れちゃったけど、ヘアバンドも三つくらい処分しました。もう、ゴムが伸びきって使えなかったのに、なぜか捨てられず・・・なんでとってたんだろう。


今までも、定期的に不要なものは処分していたはずなのに、気がつかなかったことがいっぱいある。意識が変わると、見る目も変わるんだなー。


断捨離の道

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。