おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< グローバブルズ?な黒のゴム手袋 | HOME | 派遣もうすぐ三年目・・・の現実 >>
洗面所の暖房
heater001.JPG

久々に登場、我が家の洗面所兼脱衣所。

→参考カテゴリ サニタリー

鉄筋コンクリートのマンションで、しかも窓が無く、外気と接していない洗面所なので、冬でも比較的温かいのですが、やっぱりお風呂上りはヒヤッとします。浴室内には、浴室乾燥機に暖房モードがあるので、とってもあったかいけど、脱衣場に出た途端、さむ〜い。。。。

なので、去年思い切って購入したのがこちら。



●人体に吸収されやすい3〜20ミクロンの遠赤外線で、身体の芯まで温まる
●温度センサー搭載で、室温に合わせて出力を下げた省エネ運転を行う「ecoモード」
●左右70°の自動首振りで、暖かさの幅が広がる
●衝撃に強く、水がかかっても割れにくいステンレスヒーター管(ヒーター管3年保証)
●ひと目で運転状態がわかるパワーモニターで、消し忘れを予防

確か、ダイキンにも同じようなヒーターがあって、どちらにしようかすっごく迷った記憶があります。でも結局、アマゾンだの楽天だののレビューを参考にして、決めました。

もっと安いものもあるんだけれど、価格.comで相談したところ、安いものはカーボンヒーターで、水がかかると壊れやすいというアドバイスもらったのが決め手でしたね。(私、迷ったらいつも価格.comで相談するんです、詳しい方が多いから、レビューだけじゃわからないこともずばり聞けて助かる〜。)

heater002.JPG


色も形もシンプルなので、洗濯機の横においてもうるさくないです。スリムで邪魔にならない。こんなにコンパクトだけど、2畳ほどの脱衣所、十分すぎるくらいすぐに温かくなります。

heater003.JPG

操作も簡単。5歳の三男でもわかります。一応チャイルドロックはついてるけど、いたずらすることもないみたい。もちろん、うっかり倒してしまったときは、ちゃんと電源が切れるようになっています。

簡単に持ち運べるように、ハンドルつき。軽いので、ちょっとキッチンで使いたい・・・というときもすぐ持って行けます。まあでも、だいたいここに置きっぱなしなんですけどね。

風邪ひき中なので、あったかいお話でした☆

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
サニタリー | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。