おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 洗面所小物をクリーン&グリーンにチェンジ! | HOME | シンプルで便利な箸置き。我が家初の白山陶器♪ >>
黒&白 まな板失敗 (lll-ω-)
先日、シンプルモダ〜ンにチェンジした我が家のまな板。

 過去記事 → まな板の買い替え 白→黒

エピキュリアンの黒のカッティングボード、後日談です。これね、レビューでもちらりと似たようなこと書いてあったので、ちょっと心配だったんですけどね。

manaita003.JPG

毎日使っているので、かなり傷が入っています。まな板なんだからね、傷がつくのは当たり前。それはわかってましたとも。

manaita004.JPG

↑わかりづらいですけど、傷アップ。かなりボロボロです。でも、それはいいんです。仕方ないんです。

けど・・・

けど・・・

manaita010.JPG

Σ(・ω・;)

わ、わかります?これ、キャベツ切ったところ。
この黒いゴミのようなもの・・・まな板のはがれた繊維・・・!!

最初はこんなに出なかったんですけど、日を追うごとにひどくなる、この繊維混入・・・色が黒だけに目立つ・・・食材を切るたびにまたその食材を洗わないといけないという・・・


メンドクサッ!!


すみません、音がうるさいとかは我慢しますけど、こればっかりはどうも・・・なので・・・高かったけど・・・もう使うの辞めたいです・・・。エピキュリアン使ってる方は、みんなどうしてるんだろう?この面倒くささに耐えられているのだろうか?


それともう一枚、我が家にはまな板がありました。最近流行の、これっ。

manaita000.JPG

ジョセフジョセフの、リンス&チョップ。漂白前なので使い込んだ色合いたっぷりなのは見なかったことにしてください。雑誌とかにも広告出してますよね〜。確かにかわいいよ、そして便利。葉物野菜をざくざく切ってさーっと洗う。重宝してましたよ。そう、こんな感じで・・・

manaita002.JPG

ι(◎д◎υ)ノ アレ・・・

manaita001.JPG

割れた・・・!!

そういや前使ってた、折れるまな板も、その折り目からパッキンと割れたんだよね・・・無理してしばらく使ってたけど、その割れ目が鋭利過ぎて、いつか怪我をしそうで大変危険。なので・・・これももう、使うの辞めたいです・・・。



やっぱり、まな板は普通なのがいいんだろうか?いろいろチェックしてみたけど、気になっているのはこれ・・・



見た目は普通、普通すぎるけど、すごいらしいです。

main-kitchenstar04.jpg

でも結構いい値段・・・似たようなタイプはいろいろあるが、どれも高い。そしてデザインが、悪いとは言わないけど、普通・・・黒、せめて黒だったらなあ〜。でも、まな板にはやっぱりデザインを求めちゃいけないのかなあ。

まな板悩み中〜

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。