おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 洗面所の暖房 | HOME | 楽天お買い物マラソン、完走!・・・だけどちょっと予定外 >>
派遣もうすぐ三年目・・・の現実
a0002_003098.jpg

7年間の専業主婦生活を経て、働く母となったのが、今から3年前のこと。1年間はフルタイムのパート、そして短時間の派遣社員へ転職。今は育児と仕事のバランスがちょうど良くて、楽しく働かせてもらっています。

何せ気楽な派遣。時給は安いけれど、10分単位でカウント。忙しいときはそれなりに、でも暇なときは、ボーっと座っているだけでも、10分で150円もらえちゃう。こんなんでいいのかなって思うから、自分で何かしら仕事を探すようにしてるけれど、追い立てられているわけではないから、精神的にはラク。

子供の行事や病気も、どうぞ休んでと言ってくれる、優しくて温かくて陽気な上司や先輩。同僚の誕生日はみんなでランチでお祝い。

通勤も乗り換えなしで一本。交通費も全部出してもらえる。

そんな素敵な職場・・・まだまだ働けると思っていたけれど、やっぱり派遣は派遣。リーマンショックの影響で、会社の業績も伸び悩み、人件費カットの方向との説明がありました。

来年度は、今いる派遣スタッフ、半分になるそうで・・・

わかっていたことだけど、私の部署には、育休明けの社員さんも戻ってくる。今でも暇をもてあましているのに、私の仕事、もう無くなっちゃうだろうなあ・・・

更新1ヶ月前にはわかるだろうから、それまでにいろいろ考えておかなきゃ。家族優先で、働かせてもらえる職場。そして自分がやりたい仕事。お給料やこの先のこと・・・

まだまだ働く母の悩みは続きます。

→ 参考カテゴリ WMへの道

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
WMへの道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。