おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ワーキングマザーの醍醐味♪ | HOME | そのまんまでもOK?モノトーンベースの整髪料 >>
たったこれだけ?!のびっくりスウィーツ
111105_200230.jpg
先日ご紹介した、三男の誕生日ケーキ。ベースに焼いたのは、ガトーショコラでした。時間が無いので、何か簡単にできるレシピは無いか・・・と探してたどり着き、用意したものは、なんと・・・

P1040245.JPG

板チョコと卵!これだけ!これだけなんですよ〜!!

普通は、薄力粉とかベーキングパウダーとか砂糖とか使うと思うんですが、たった二つ。チョコと卵。本当にこれだけでいいの〜?と思いながら、半信半疑で焼いてみました・・・ら。

P1040247.JPG

普通に美味しく焼けてます〜!!板チョコって侮れない。卵の膨らむ力ってすごい。そしてレシピを紹介してくださったBanyangardenさんありがとうございます♪定番にしちゃお〜

Cpicon 材料2個de簡単☆濃厚ガトーショコラ by Banyangarden

そうそう、他にも、こんなレシピも我が家の定番です。

Cpicon 卵&オイルなし♪材料2つでレンジ蒸しパン by ありたま☆
ホットケーキミックスって便利!卵も油脂もいれずふわふわになります。食パンもご飯も無い、ホットケーキを焼いている暇はない〜なんて忙しい朝でも簡単。

Cpicon HCMで簡単豆腐ドーナツ by のりっち10
これも材料二つ!でドーナツですもん。揚げる手間はかかるけど、揚げたてのドーナツの美味しさにはかないませーん^m^

長男が学童を辞めてから、家でおやつを用意しないと、夕飯までもたないことも多く・・・市販のおやつも悪くないけど、たまには作ってあげようかな〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。