<< 夏休み二週目です! | HOME | 検診結果、報告 >>
夏の麺と私の脳
普段のお昼ご飯は、毎朝作る夫のお弁当の残り物、
で済ませることが多いのだけど、
shouが夏休みで家にいるとなると、残り物で済ませられるレベルではありません。
幼稚園も年長さんの男の子になれば、結構な量を食べるのよね〜

で、手早くできる麺類が多いです。
子供も好きだしね。

例えばうどん。
udon.jpg
やっぱり夏はぶっかけやね〜。
大根おろしとしょうがでさっぱりと!

あと、夏と言えばそうめん。
soumen.jpg
そばみたいな色ですが、頂き物の黒ゴマ入りそうめん。
夫の実家で採れた無農薬トマト&青じそと、鶏ハムを添えて。

それから熱いものを食べたくなったら・・・
bifun.jpg
キムチ入り汁ビーフン。
夏だからこそ、とことん熱く!辛く!
あ〜おいしい。

とこんな感じで、毎日何食べようか〜と考えている私の脳は、
流行の脳内メーカーによると、こんな感じらしいです。
nounai.gif
そうかあ〜、だからなかなかダイエット成功しないんだ!

・・・って、そうじゃないって!
これじゃやばいじゃん!
夫には見せられん・・・

脳内メーカー、最近テレビで知ったんだけど、
すごくサーバー重くてなかなかつながらないっ
でも面白いのでやってみてね〜。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 食生活のこと | comments (10) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たみー | 2007/08/01 01:06 PM
マジでこれ一色なの?
それある意味すごくない?(笑
smile | 2007/08/01 03:46 PM
あ〜これ、この間某テレビ番組でやってて気になってたんです!
それで…早速ワタシもやってみました。。。
結果はサイトの方でご覧下さい。
当ってるかも?
オオカミ | 2007/08/01 04:01 PM
きゃーー(笑)
なんかね、chakoさんっぽーい!(いや悪い意味じゃなく^^;)
いろんな人をやってみたけど結構合ってるのはなぜーー!!?
やっぱり料理の人なのよ!chakoさんっ!!
私の頭の中どうにかせねば…
k。s | 2007/08/01 08:12 PM
うちも麺ばっかりだよ。
ばぁば宅から乾麺系はたくさんもらってるの、それを使ってる。
そば・そうめん・スパゲッティーの繰り返し。
最近発見したのが、スパゲッティーの時に、ゆでたスパゲティーと野菜を焼き肉のタレで炒めるの。
はまってます。
子どもも大好き。
chako > たみーさん | 2007/08/01 08:40 PM
そうよ、「食」一色よ!
私って何ナノって感じでしょ(笑)
chako > smileさん | 2007/08/01 08:41 PM
あ、観ました?日曜の番組(笑)
smileさんの結果、見に行こう〜っと。
chako > 狼さん | 2007/08/01 08:42 PM
えーーー?私っぽい?
やっぱり私はそんな風に見られてるのかーーー(笑)
ま、狼さんのとこは、親子の価値観が似ていてよろしい、
ということで解決!
個人のほうは・・・笑いすぎちゃった(笑)
chako > K子ママ | 2007/08/01 08:44 PM
麺っていいよねえ、バリエーション豊富だもんね。
うちもよくもらうよー、自分で買うのはパスタくらいかなあ。
で、その、焼肉のタレおいしそう!
明日タレ買って来よう〜っと。
k。s | 2007/08/02 07:15 AM
chakoちゃん、上のコメント削除してくださいな。
なんか、反映されてないようだったから、2度書きしちゃった。
chako > K子ママ | 2007/08/02 09:47 AM
削除完了です!
夜は何かとサーバーが重いのよね〜
ごめんね!

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1441