<< 里帰り終了! | HOME | ryu 二歳! >>
アクアクララ
少し前から、薬局や雑貨屋さんなどで見かけていたアクアクララ

家庭で使えるウォーターサーバーです。
見つけるたびに、shouが「飲みたい、飲みたい」と喜んで飲んでました。

で、blog*citronさんblog*citron | アクアクララのところで、
これが家庭でも使えると知り、へえ〜と思いながらサイトをよく読んでみると、
これがなかなか便利そう。
冷たいお水と、お茶を入れるのに便利な温度のお湯がすぐに出せる。
粉ミルクにも最適みたいで、お水もおいしいらしい。
何より、これから暑くなる季節に、子供たちが「のど渇いた〜」っていうとき、
自分で気軽にお水を飲めるのが良い。
あと、地震や災害時の備蓄水にも使えるから安心。

しかし気になるコスト。
サーバーのレンタル代が月1,050円、電気代が約1,000円、
高純度の専用ボトル入りデザインウォーターが、12リットルで1,260円。
月に2本として、2,520円だから、合計で約4,600円。
う〜ん、結構出費?と思ったけれど、
麦茶を沸かすためのガス代や、
冷やしている麦茶を出し入れすることによる、冷蔵庫の電気代のロス、
ミルクのために常時使っている電気ポットの消費電力、
今使っている浄水器のレンタル代(月1,200円)が浮くことを考えると、
そこまで高くはないのかな?
これなら、子供たちが「ジュース飲む〜」っていうことも減りそうだし。

どうしようかなあ、迷うなあ・・・結構置く場所取るし。
とりあえず、ボトル一本無料で試せるらしいので、
試してみることにしました。
ちょっと楽しみだ♪






↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 食生活のこと | comments (13) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

ユヅ | 2006/05/06 10:46 PM
こんにちはー^^
そのお茶をわかすのにつかっていたような、飲食につかっている分の水道代もマイナスになりますね。
お水がおいしいと夏場は麦茶をつねに沸かして用意しておく必要がなくなりそうなのが惹かれますw

無料お試しされたら是非レポートをお願いします〜(笑)
chako > ユヅさん | 2006/05/06 10:54 PM
きゃ〜ユヅさんにコメントいただけるなんて思ってませんでした!
感激です〜!!わざわざありがとうございます。

無料お試しのレポ、エントリーしたらお知らせに参りますので、
どうぞ楽しみにしててください。

いい情報ありがとうございました!
k。s | 2006/05/06 11:41 PM
ハハハ(笑)
相変わらず、物欲止まらないねぇ。
確かに東京のお水っておいしくないから浄水器がいるし、そのことを考えるとまぁあまり高い買い物でもないかなぁって思うけれど、九州に帰ったらいらないんじゃない?
私が向こうにいる頃は、タダでくめる水とかあったし、アクアクララのサーバーをいろんなところで見たことあるけれど、子どもの手が届くから危なくない?
それに幼稚園とかに持っていくのってやっぱり麦茶じゃないの?
月4600円って結構大きいと思うよぉ。
水道代っていつも2ヶ月に1度でしょ?
4600円って1ヶ月分でしょ?
2倍にすると1万近いし、それにいくら飲み水の分や冷蔵庫の開け閉めにかかる電気代や麦茶なんかをわかすガス代が減ったとしても、何となく高く感じるのは私だけかな?
我が家ステンレスの水筒に(夏は氷を入れて)麦茶を入れてテーブルにおいてるよ。
そうすれば冷蔵庫の開け閉めにかかる電気代は減るし、自分で勝手に飲めるから。
と、まぁ、相変わらずのけちけちコメントだけれどねぇ(笑)
chako > K子ママ | 2006/05/07 08:14 AM
ははは、自分でもあきれてるよ。
でもこれは、さすがに毎月この値段、高いなあって思う。
こっちにも、タダでもらえる水あるじゃない?
サミットとかにあるやつ。
ああいうの利用すれば済む話なんだよね。
単に、便利だからって高いお金出すのはどうかなあって思うけれど、
とにかく、今は便利なものに惹かれてしまうのよ。
昼間は一人で3人相手にしてるから、たかが麦茶を沸かすとか、
子供にお茶をあげるとか、ポットのお湯を入れ替えるとか、
その程度のことでも、積み重なってくるといっぱいいっぱいで・・・
K子ママはサポートしてくれる人がいるからいいなあ。
ま、でもほんとぜいたく品なんだよね。これ。
とりあえず一本試してみるわ。
えみ | 2006/05/07 09:37 AM
これ、うちの事務所でも使ってるよ。
たしかにとても便利。レンタルなので
メンテナンスも向こうだし、重たい水を
持ち運びしなくていいからね〜。
相方なんて、これでカップラーメン作ったりしてる(笑)。

上海では、水道事情がひどいので
ほとんどの家庭でこういうタイプの給水器を
使ってるよ。
この手のものは、高いかどうかは
実際に使ってみないとその判断がつかないよね。
家庭によって水に対する考え方が全然違うから。

私はChakoちゃん家みたいなスタイルの家庭には
こういうものって、合うような気がする。
…って、また物欲後押ししちゃった?(笑
あいxxx | 2006/05/07 05:16 PM
あはは。
帰ってきたかな~と思って覗いてみたら、また欲しい物が出てきてたね。(笑)

名前は知らなかったけど、うちの妹の美容院と、うちの会社の休憩室にあるやつだったわ。
普通のおうちにこれがあったらどうだろう?
ひなも美容院に行く度に使うけど、今は”お店のモノだから”と言って触らせません。
かな〜りびっちゃびちゃにしてくれるんだよ、毎回...。
4歳児がこれなんだから、おたくのちびすけちゃんたちが触ろうモンなら...。

でも、東京の水がまずいのは確か。
あたしもひなのミルクの時はミネラルウォーター買ってたもん。
それがコスト的にかなりかかるので、それからはサミットよ。(笑)
ちなみに今は週に1回、大ボトル3本分を汲みに行ってるよ。

それと、うちも半年くらい前につけたの浄水器。
パルの虹のなんちゃらってやつ。
今までの浄水器より、かなりいいよ。
定期的にカートリッジも来るので、替え忘れがないし。

お引越し後までゆっくり考えてみてはいかがかしらね。
お引越しにもお金かかるんでしょう?
rena | 2006/05/07 09:35 PM
こんばんは〜。
水は違いますが、私の父が同じようなのをしてるので、実家にはこのタイプのが設置してあります。
確かに、美味しい(父のは富士の水)し、肌にも良いらしい。
すぐに冷たい水が飲めるのも大助かり。
特に夏なんかはね。

ただ。
いたずらします。
いたずらっていうか、楽しいんでしょうね。
無性に注ぎたがります。
お湯のほうはロックがかかってるから、普通に押しただけじゃ出ないんだけど、水のほうは出るから、
あわわわわわ〜!!となることよくあります。

でも、私も家に欲しいです。
私の場合、お湯は出なくてもいいので、
サーバーも簡易のにしようかとか悩んでます。
いいですよね〜。美味しい水!
ちなみに悩んでるのはアクアクララか「sewichkley」です。
お試しのお話楽しみにしてます!!
chako > えみちゃん | 2006/05/07 09:35 PM
そうそうカップラーメンも作れるらしいね(笑)
うちの夫も喜びそうだわ。
ほんとに便利そうで、お金があればすぐ置いちゃいそうなんだけどね。
結構な出費なのと、置く場所が確保できるかどうかで悩み中よ。
うち、今まで水を買うってことがなかったからなあ。

えみちゃん、賛成派に貴重な一票、ありがとう(笑)
chako > あいさん | 2006/05/07 09:43 PM
私って、どうしてこう、次から次に欲しいものが出てくるんだろうね?
だからお金が貯まらないの、わかってるんだけどねえ・・・

shouは、結構上手についで自分で飲めるみたいなのよね。
最近暑いみたいで、冷蔵庫のお茶を取ってと毎日うるさいので、
それもあって便利かなあと思って。
うち、下の二人にかかりきりじゃない?
shouのお茶くみの相手してる暇が無いのよ、ほんとに・・・
一応、ryuには届かない位置に置く予定なんだけどね。

浄水器、うちは水工房っていうやつよ。
あいさんとこと同じタイプかなあ?3ヶ月に一度カートリッジが送られてくるの。
これはこれで満足してるんだ。お料理にもじゃんじゃん使えるしね。

ただね、うち、夏になると、一日4リットル麦茶消費するのよ。
常にやかんを火にかけるか冷やしてるかって感じ。
冷蔵庫の中も牛乳置くスペースが無くなるくらいでさ。
一番飲むのは夫なんだけどね。
だから麦茶作るのが面倒〜っていうのも理由のひとつ。
これなら勝手に飲め、って感じじゃない?

とにかく、子供に手がかかってて余計な手間を少しでも省きたい・・・
って、要するに私が面倒くさがりなだけなんだけどね。

ただやっぱり、高いからまだ決められない。
第一、置く場所があるかどうかもわからなくてさ。
とりあえずお試しだけ無料だからやってみようかと。

そうそう、引越しもあるから、節約モード入らなきゃいけないのよね・・・
アドバイスありがとう!!
chako > renaさん | 2006/05/07 09:48 PM
おおっ!またまた貴重な賛成派に一票が!
体験談ありがとうございます〜すご〜く参考になります。

これからほんと夏になるから、
いつでも冷たくておいしいお水が飲めるのはうれしいです。
私、基本的にあまり飲み物取らないほうだから、
体によくないんですよね。だから、こういうのあったらマメに飲んで、
ダイエットにもなるかなって(笑)

でもいたずらは困りますよね〜うーん。
置き場所は慎重に選ばないと・・・
お試しレポ、待っててくださいね〜
miumiu | 2006/05/08 08:08 AM
アクアクララってたぶん、うちの義妹もお試ししようかなぁって言ってたやつだと思います〜^^
うちは完全母乳だったし、今まだ子供一人だから毎朝一回麦茶沸かすだけでいいんだけど、妹のところはミルクだし、旦那が酒のむし、友達連れてきたりして飲むこともあるみたいだし、結構水はたくさんいるとか。しかも今は賃貸に住んでるから、簡易的な浄水器しか付けられないから、お湯も出るというのはすごく良い!と言ってました。
確かに、ミルクの人はポットの電気代とか考えると、アクアクララのほうが楽だしおいしくていいかも?
それに、麦茶4回も沸かすんだったらそれは大変な手間だから、やっぱり手がかからないものを利用するのがよいのではないかな。。。と思います。
その分時間的にも精神的にも余裕が出来ると思うので、子供の相手する時間も増えて良いのでは。。。^^
chako > miumiuさん | 2006/05/08 10:12 AM
おおお〜またまた賛成派が!
miumiuさん、貴重なご意見ありがとうございます。
ken、4ヶ月まで完母だったんですが、この一ヶ月で混合になり、
この1週間ほどはほぼミルク・・・
少なくともあと4ヶ月はミルクを作ることになるので、
いつでもおいしいお湯が用意されている、というのは、
とても魅力的なのです〜
麦茶、うちは2リットルのポットを使っているので二回で済むのですが、
それでも結構大変で・・・面倒くさがりなだけなんですけどね。
でも、子供の「のど渇いたー」攻撃が、
イライラの原因のひとつでもあったりするので、
これで少しは育児に余裕が持てるなら・・・って、ほんと思うんですよ。
でも、何しろお金がかかるわけなので、じっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました1
ウォーターサーバー | 2006/09/17 08:44 PM

とても内容が充実した素晴しいブログですね(^-^)
早速、お気に入りとランキングもクリックしました♪
トラックバックもさせて頂けたらと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1051