<< 忙しい〜です! | HOME | 休日 >>
朝ごはん
bf.jpg
・パンケーキ
・照り焼きチキン
・プチトマト
・ごぼうサラダ
・フルーツ
・コーヒー

久しぶりに朝ごはんの写真など・・・
最近、パンのみ!という超手抜きな朝ごはんが続いておりました。
でもやっぱり朝はいろいろ食べたい派なのです〜
しっかり食べると朝から気分が良い♪
照り焼きチキンは前日にタレに浸けておいてオーブンでロースト。
ごぼうサラダは旬工房レシピなのですが、
しっかり味でおいし〜い、このレシピはウチの定番にしよう。

しかし私以外はなかなか朝は食が進まないのです。
夫はトースト一枚食べるので精一杯なようで・・・
食生活の改善をせねば。

そうそう、パンケーキを初めて焼いてみました。
ホットケーキと違って、ほとんど甘くない。
おいしーい!
今度からホットケーキじゃなくてこっちにしよ。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 食生活のこと | comments (4) | -
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たみー | 2008/03/10 09:02 AM
朝ごはんのメニューって何食べていいか悩みます・・・
オットは絶対ご飯だしヽ(´Д`;)ノ
パンケーキ作ったことない!
甘くないんだー!
チーズとか入れてもおいしそう?
chako > たみーさん | 2008/03/10 10:14 PM
絶対ご飯、って言われても困るよね、
ご飯って何かしらおかずが必要だしね・・・
パンケーキ、市販のミックス粉で作ったけど、
甘くなくて、おいしかったよ、
チーズもだし、スクランブルエッグとか、
ベーコンとか、すごく良く合いそうな感じ。
試してみて〜
k。s | 2008/03/10 11:29 PM
美味しそうだねぇ。
パンケーキって食事だから甘くないよね。
うちもパンケーキばかりを焼くよ。
「計りのいらないお菓子作り」っていう本を昔買ったことがあって、その本に載ってたの。
ものすごく簡単だからそればっかり。
だって、計量カップだけで計量できるから楽じゃない?
朝の忙しいときで、今みたいにHBがないときはこればっかりだったよ。

ところでshouちゃん大丈夫?
我が子は元気満々だよ。
あとはK子が無事卒園式まで(いや謝恩会まで)出席できたらOKだな。
chako > K子ママ | 2008/03/11 11:14 PM
そうかあ、パンケーキは小麦粉で作ればいいのね。
たまたまお店にミックス粉があったから買ったけど、
そうじゃなくてもできるんだもんね。
やってみよう〜

shou、まだ風邪引きずってるのよ。
卒園式は来週だから、まあ治るだろうと思ってるけど。
もうすぐだねえ、K子ちゃんも。
楽しみ・・・そして寂しいねえ。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪