おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 久々の里帰り | HOME | いい加減に・・・ >>
里帰り終了!
ただいまあ〜。帰ってまいりました。
でもまだGW真っ只中で、ブログお休み中のお友達が多いみたい・・・
ちょっとさびしい。

里帰り、こんな感じでした。

三日
お昼寝のタイミングがずれ、ryuは機内で大暴れ。
kenは二日ぶりのウンチが大爆発し、下半身がウンチまみれ(涙)。
shouだけおとなしく寝てくれた。
お昼に到着し、父と弟と空港で食事(しょぼかった)。
その後、shouだけ連れて、父と弟とヨドバシカメラへ。
shouはダイボウケンを買ってもらい、私はパソコン購入を再度プッシュ。
実は父、あれからパチンコで負けが続いていたらしいので、
「うーん」と腕組みして考えていたけれど、結局買ってくれることに。
来週中には届くはず。うししし。
夜は夫実家で超豪華な夕飯。

四日
以前勤めていたときの同期が、マイホームを新築したので、久しぶりに集合。
大人9人、子供9人(0歳児5人、1歳児・2歳児・3歳児・4歳児が一人ずつ
)。
みんな久々だったので、おしゃべりが止まらない〜
そして子供たちははしゃぎまくり、0歳児は次々に授乳・お昼寝。
これだけ集まっても余裕がある広いマイホーム、超うらやましい。
しかも注文住宅で、庭も広い。
やっぱ庭付きの家、いいなあ〜
その後、私の実家に移動し、先日亡くなった祖母のお仏壇にお線香をあげ、
親戚からkenの出産祝いをいただいた。臨時収入だ〜
夜は、釣り船居酒屋のざうおで、父にごちになる。
shouは持参したおもちゃ(例のダイボウケン)に夢中、
ryuは広い店内を歩きたがって大暴れ・・・

五日
shouとryuは、従兄弟と一緒に、近くの遊園地で行われるボウケンジャーショー見学。
私は、kenと一緒に、近くのショッピングセンターで高校時代の友達と会う。
私以外はまだ子供がいないので、kenはちやほやされ、ご機嫌。
しかしまたもや二日ぶりのウンチが大爆発・・・全身着替える羽目に。
どうしていつも溜め込むのかね。
夜は、夫の祖父の米寿のお祝い&こどもの日のお祝いで、
またもやご馳走。大きなケーキも食べた。
みんな元気で何より。

六日
あ、今日だ。
お昼は空港にて。父に見送ってもらった。
そして今度は、お昼寝のタイミングがばっちりで、
ryuは離陸と同時に爆睡、shouもぐっすり。
kenは途中で目が覚め、授乳時間と重なって大泣き。
でもウンチはしないでくれたので助かった。
家に帰ってからは、買っておいたレトルトカレーでご飯を済ます。
夫は疲れも見せず、また夜の歌舞伎町へスロットへ〜



と、こんな感じでした。
今回、ほんとに久しぶりに福岡に帰って、思ったこと。

・博多駅って、こんなにショボかったっけ・・・
九州で一番大きい駅のはずなんだけど、東京の建物を見慣れているせいか、
めちゃくちゃ古い&小さいと思った。
もうすぐ建て替えるらしいけど。

・ヤフードームだ!
福岡ドームがヤフードームになっていた!
そういやソフトバンクホークスだもんなあ。
最近野球見ないから忘れてたよ。
東京ドームよりきれいでゴージャスで大きい。

・イオンがでかい!
香椎浜のイオンの近くを通ったんだけど、でかい〜!
一昨年一度行ったことがあるんだけど、やっぱりでかい!
これは首都圏では考えられない大きさ。

・魚がうまい
普通の居酒屋なのに、魚がおいしい〜新鮮〜
やっぱり海のすぐそばだもんねえ。

こんな感じかなあ。
残念ながらラーメンを食べに行くひまがなかった。
空港の近くに、支那そば北熊ができてて驚いた。
熊本に住んでいたときよく行ったんだよねえ。

東京を離れて九州に戻るかもしれない、と夫から聞いたとき、
shouが一歳のころから、ずっと東京で子育てしてきた私は、
正直とてもさびしくて、心残りがいっぱいだったけれど、
今回たくさん友達に会えて、きっと大丈夫だろうなあと心強く思った。

まだはっきりしたわけじゃないけれど、
引っ越す前に、東京を満喫しておかなくては!

そうそう、今回、空港までは車で行って、格安羽田駐車場『パーク&ライド羽田』
というところを利用しました。
行くまでの渋滞が心配だったけど、電車で行くのとかわらないくらいの時間で着けたし、
とても楽チンだった〜。
電車で子供三人連れて行くのは厳しいもんね・・・。

というわけで、とても充実した里帰りでした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1050



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。