<< アクアクララ | HOME | いい加減に・・・ >>
ryu 二歳!
Image0011.jpg
気がつけば、ryuが二歳になっていました。
1歳になった去年、
「shouが幼稚園に入ったから、ryuと思い切り遊ぼう!」
と思っていたのに、なにかと忙しい長男の幼稚園スケジュールやら、
三男の妊娠・出産やらで、あまりかまってあげられないまま、
もう1年が経ってしまいました。

ごめんね、ryu。

でもね。

聞き分けが少しできるようになって、
ママのお手伝いもやる気を見せるようになって、
おもちゃも一人で上手に遊べるようになって、
そして、小さな弟をかわいがる立派なお兄ちゃんになったこと、
ママはちゃんと知ってるからね。

お誕生日当日は、熱を出してしまって、何もお祝いができなかったけれど、
その次のパパのお休みの日に、shouと一緒にケーキを作りました。
ryuの大好きなイチゴのケーキ。
大きめにカットしたのに、全部きれいに食べてくれた。

プレゼントには、アンパンマンのハンドルのついたおもちゃと、
学研のボールが転がるおもちゃ。
どちらも大好きなもの。
めったにおもちゃを買ってあげられないから、誕生日くらいはね。

まだまだ、おしゃべりは下手だけれど、
少しずつ、単語らしきものが出てきたし、
ベビーベッドにすらよじ登って進入するくらい、
運動能力はとっても優秀。

このまま、素直に、元気に、大きくなってね。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (4) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

k。s | 2006/05/08 09:16 AM
2歳になったんだねぇ。
2歳過ぎるとまた成長があるよね。
で、2歳半過ぎると結構楽になる気がするよね。
Kは最近ようやく私にくっつかなくても寝てられるようになったんだけれど、もうものすごく寝相が悪くて・・・・
ryuちゃんはどう?
K子は昨日から熱を出して、今日は幼稚園休んでるんだ。
このGW中は特に遠出する事もなく、近所の公園メインで遊んでたから疲れだとは思えないけれど、さて、雨がしっかりやんだら病院に連れて行くかな。
そうそう、22日のランチ、どうやっていく?
地下鉄?その日晴れるといいねぇ。
もし雨だったら、日にかえる?
chon | 2006/05/08 09:57 AM
おめでと〜!
だいぶ男の子っぽくなったやね。
shouくん風邪?そっか〜。おだいじにね。
運動神経パパ似?
ホント子供の大きくなるのは早いねぇ。
chako > K子ママ | 2006/05/08 10:17 AM
やっぱり、まっすぐ道を歩いてくれるようになっただけでも、かなり楽になったよ。
2歳半くらいになると、危険かどうかの見極めも少しできるようになってくるよね。
オムツも取れてくるしね。
うちは言葉が遅いから、オムツもまだ先っぽいけど。
寝相、ryuは最悪だよ。布団をはみ出すどころか、部屋からはみ出す。
朝起きたら、一人で台所付近で寝てたりするからね(笑)
K子ちゃん大丈夫?気候が不安定な時期だからかな?
たいしたことないといいね。
そうそうランチ。天気が悪かったら延期しようか。
うちの車で良ければ一緒に乗っていかない?
chako > ちょん | 2006/05/08 10:18 AM
うん、男の子っぽくなってきたでしょ。
運動神経はきっとパパだな。
歩き始めるのも、shouよりryuのほうが三ヶ月も早かったんだよ。
その分よく食べるよ〜

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1052