おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キタナイ話ですみません | HOME | 休日 >>
忙しい〜です!
働くペースには慣れてきたものの、
子供の病気だの、保育園の行事だの、入学の準備だの、
そういうものが次々に重なって、
なんだかここしばらくすごーく忙しいです。

それでもなんとか旬工房のお世話になって、
ご飯だけはちゃんと食べてるからか、
私はピンピンしております。

でも忙しさにかまけて、すっかり忘れていたこと・・・

「AFP資格の更新に必要な継続教育」

今年だよなあ、と思ってはいたんだけど、
すっかり忘れて、夜な夜な韓国ドラマにはまってしまった2月。
そして忙しい日々が続いている3月。
更新締め切りは4月だったあ〜!

FP資格には二種類ありまして、どっちも持っているのですが、
国家資格のFP技能士と、民間資格のFP。
歴史は民間資格のほうが古く、実績もありますが、
2年ごとに継続教育を受けて知識を維持しなければいけないのです。
これをサボると・・・FP資格、即剥奪。
あんなにがんばって取得したのに〜厳しい〜
それ以外にも毎年年会費が必要だし。
国家資格のほうは、一度取ればほったらかしても
そのままずっと有効なんだけどね・・・

今年が3回目の更新。
がんばらねば〜ギリギリだあ〜
(というか2年の間に少しずつやっとけばいいのに、
ずっとサボっていた私がいけないのです、毎回)

ということで、またまたしばらく忙しい日々が続きそうです。
は〜

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。