おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 初めてのマンモグラフィと予想外の結果 | HOME | シンプルすぎるでしょ!白いプチプラティッシュケース >>
ヒートダイエット スリムホットスープにチャレンジ!

20代のころと比べて、そんなに食べる量は変わっていないのに、と言うか、むしろ揚げ物やケーキなどは逆に食べなくなったのに、体重は20代のとき+5キロをキープ中のアラフォーです。

やっぱり努力しなきゃダメなんだよね〜。ごろ寝ヨガとかもやってみたりはするんだけれど、飽きっぽいのには自信があるんです私。それに、以前は自宅→駅→職場の往復で、一日に少なくとも5000歩くらいは歩いていたけれど、転職した今は自転車で5分の距離・・・歩くのはスーパーの中くらい。

子供にはスイミングだのサッカーだのさせてるくせに、自分は丸っきり運動らしきこともしてません。やりたいなとは思うけど、時間とお金を考えると、重すぎる腰が全く動かず。

ということで。やっぱり消費カロリーを減らすのが手っ取り早い。でも、食事は生きていく上での楽しみの一つだからね、そう簡単に減らせないし、自己流の食事制限も怖い。

なので、一日一食置き換えの、ヒートダイエットを試してみました!
top_jpg.jpg
ヒートダイエットはこちらから

一食約70キロカロリー。寒い時期にはぴったりの、スパイスやショウガが入ったフリーズドライのスープです。実はこの手の低カロリー食品、何度か試したことがあります。でもね、正直、スープだけってかなり物足りない。なので、これで一食で大丈夫かなーって思ってたんですよ。だいたい、スープだけで満足できるような食欲控えめの女子だったら、元々ダイエットする必要ないよね?

なので半信半疑で試してみました。朝は家族みんなで一緒に食べたいから、職場でお昼に食べることに。味は5種類あるので、月曜日から金曜日まで、毎日違う味が楽しめる♪まずは「生姜と溶き卵の参鶏湯スープ」をいただきました。

P1040443.JPG

うーん、こんな下手な写真ではわかりにくいな。よく見ると、小さい粒粒が入ってるんです。あられのような、ひき肉のような?何かと思ったら、大豆たんぱくなんですね。これ、噛み心地はほんとお肉みたい。しっかり噛むからか、結構な満足感があります^^

それから香りがすごくいい!フリーズドライとは思えない、自分でも作れないと思う。具材も豊富だし、コラーゲンまで入っているそう。これで一食400円もしないくらいだから、コンビニで適当に買うよりは絶対いいよね。

ただね、今まで普通にお弁当食べてた私にとって、いきなりこれだけ・・・っていうのは、心理的に「足りない・・・」って感じちゃうんですよね。

その点も考えられてる、このヒートダイエット。

cut01.gif

なんと優しいお言葉!お言葉に甘えて、ご飯を追加させていただきました♪

P1040444.JPG

これ、ちょうどいいです!この後夕方まで全然大丈夫でした。というか、今までいつもお昼に食べすぎちゃって、午後の仕事中、睡魔と闘うのが大変だったんですけど、それも無くなった^^

とりあえず先週、毎日いただいて、順調です。明日からの一週間も続けてみて、体重、どう変化するかな〜?良かったら、引き続き食べてみたいなと思っています♪

今回も、Pipreさんのモニター企画に参加させていただきました。
詳しくは↓をご覧くださいね〜
ヒートダイエットはこちらから

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。