おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 未来のヒーロー、死す | HOME | 金一封 >>
夜更かし対策
今に始まったことではないんだけど、ryuの夜更かし、ひどいです。
今週はこんな感じ。

月曜 午前中は家でごろごろ、昼食後、12時から1時間ほどお昼寝。その後幼稚園のお迎え、夕方は公園で30分ほど遊ぶ。shouは9時に寝たのに、ryuがやっと寝たのは10時半

火曜 午前中は家でごろごろ、昼食後、車で買い物に。ベビーカーの中で1時間半ほどお昼寝。shouはお預かり&プレイワークだったので、5時に迎えに行く。shouは9時に寝たが、ryuは11時までがんばる

もう、このあたりでいらいらですよ、私。
ネットとかしてたら、ryuがぎゃーぎゃー騒いでじゃまをする。
寝かそうとして、家中真っ暗にしても、寝室で大声で歌を歌い、
寝ているshouとkenの睡眠妨害甚だしい。
夫が帰ってくるまでの、ほんの少しの自由時間さえ無いに等しく・・・

でもなあ、確かに、午前中は家でごろごろ、午後もベビーカーでごろごろ、
これじゃあ、体力ありあまっちゃうよなあ・・・
かといって、夕方公園で長々と遊ばせると、こっちが疲れちゃう。
kenもいるし・・・

そこで、作戦変更。ryuの体力をなんとか消耗させなくては。
なので、お迎えの後、幼稚園でちょっと遊ばせることにした。

水曜 2時にお迎え、1時間ほど幼稚園で遊ばせ、帰り道はスーパーによって、家までの道のりをずーっと歩かせた。shouが9時に寝た後、9時半にryuも寝た!
木曜 2時にお迎え、今日も1時間ほど幼稚園で遊ばせ、帰り道は歩かせた。いつもはご飯が先なんだけど、今日は早めにお風呂に入れて、6時から夕飯、8時には寝室で寝る体勢。そしたら、なんとか9時には寝てくれた〜。

おかげで今日は、2時間ほど、ゆっくり過ごすことができました♪
kenはここ最近、夕方6時にミルクを飲んだ後、朝方までほとんど起きてこない。
shouはたまに、夫が帰ってくるころ起きるけど、またすぐ寝ちゃうし。

しばらくはこのペースで行こうかな〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1083



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。