おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 理想のキッチン | HOME | デザインってすごい >>
ryuと幼稚園
雨。朝から雨。

そんな日に、今日はryuのお遊戯会でした。
週に二日、半年間通った未就園児クラス。
親子で参加、っていうのは何かの行事のときしかないので、
私はryuが、園で一体どんな風に過ごしているか、
ほとんど知らなくて、でも、園で何やったの?ってryuに聞いても、
「えとねー、せんせーねー、うたったとー」とか、
「えとねー、おにぎり、たべたとー」とか、
そんなことしか教えてくれない。

でも、2〜3歳児ばかりのクラスで、
果たして、お遊戯会って成り立つのか?
と、内心期待せず、kenを連れて参加してきました。

ところが!
やっぱり、3歳過ぎた子は、とっても上手!
先生の教えた通り、歌ったり踊ったり・・・こりゃー、お母さん、泣くわ。

で、肝心のryuですが・・・
ちょうど、眠いタイミングと重なってしまったのもあり、
歌って踊るどころか、先生手作りの衣装も全く着てくれず、
とにかく、「抱っこぉ〜!!」と私に泣きついてばかり。
いつも大好きな先生が話しかけても、無視。
結局、最後の最後まで、泣き続け・・・
充電足りるかしら?と心配していたビデオカメラも、
一度も出番が無いまま終了〜

最後のおやつのときになって、やーっと笑顔見せてくれました。
やれやれ。

先生の話では、園ではいつもにこにこ楽しそうで、
お遊戯会の衣装も、練習のときは喜んで着てたし、
歌も踊りも、ずいぶん覚えてくれていたのに、
と、私より先生たちのほうががっかりしてくれてました。

そして、この未就園児クラスも、来週の終了式を残すのみ。
4月から、年少さんに上がってしまう子、それから、他の幼稚園に行く子、
半数以上はこのクラスからお別れしてしまうということで、
お母さんたちから一言ずつ挨拶。
泣いている先生もいた・・・(笑)

秋に引っ越してしまうので、ryuがここに通えるのもあと半年。
ほんとにいい先生たちに恵まれてるなと思う。
入れて良かったな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1346



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。