おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの収納<その他> | HOME | キッチンの隙間の有効活用<天井> >>
料理のできる男(希望)
cooking.jpg
進研ゼミのコラショiconに夢中のshou。
ポケモンだイナズマイレブンだと騒ぎながらも、
コラショもバカにせずちゃんとこなしております。
「今日はここまでやる!」と決めたら、
2時間くらい集中してやってることも・・・
うん、お金払ってる意味がある(笑)

でもって、この写真ですが、そのコラショのテキストの中に、
ちょこっとお料理のレシピが載っていることがあります。
3月号には、りんごシロップ&りんごホットケーキが載っていて、
どうしても作ってみたいと。

なのでお手本だけ一回やって、後は切るとこから任せてみました。
専業主婦の頃は、子供用の包丁で、
お手伝いの真似事をさせる余裕があったけど、
最近そういう余裕が無かったので、
包丁を持たせるなんて、ほんと久しぶりでした。

しかし心配は要りませんでした。
普通に大人用の包丁を使わせたけど、
いつの間にか、手が器用になって、力もついて、
上手にりんごの皮を細切りできていましたよ。

それから、ホットケーキも、計量から焼くところまで、
一通りやってもらったら、
「な〜んだ、結構簡単だね」だって。

よっしゃー、これからは、ガンガン手伝ってもらおうじゃないの。
以前購読していたボンメルシィ!icon、また購読してもいいかも。
男はやっぱり、料理くらいできなきゃね〜!

icon
icon

あ、勉強も大事だけどねっ

icon
icon
【小学生の保護者のかたへ】塾通いに必要な費用の10%でOK!家庭学習をする子ほど中学で伸びる!その学習方法とは?

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1621



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。