おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ぶり返し? | HOME | 家族の今日そしてこれから >>
喘息みたいです(涙)
さっき病院から帰ってきました。

夕べ、夫が大学病院の夜間救急に連れて行ってくれたときは、咳も治まっていて、
たいした診断は受けなかったし、薬も先週多目にもらっていたので、
特に何も無く帰ってきたんだけれど、今朝また咳き込みがひどくて、
薬もまた戻してしまいました。

それで、夫がryuを保育園に送って仕事に行った後、
私がshouを連れてまた大学病院に行ったんだけれど、
道中は咳も出なかったし、もう大丈夫かな〜と楽観視してました。

そしたら、「それは喘息の発作です」って先生・・・。
やっぱりそうだったんだあ・・・。しかも軽いものじゃなく、中程度だって。
たいして熱も無く、咳もそんなに出ないのに、一時的にひどくなるから、
なんかおかしいと思っていたんだけど、やっぱりこれが発作なのかあ・・・。

咳が治まっても、胸の音はまだヒューヒューいってるので、
今日はまた2時間点滴。嫌がって泣くshouを見てたら、こっちまで泣きそう。
何度やっても慣れないんだよね、点滴って・・・。

点滴のついでに血液検査をしたら、炎症反応もすごく高かったので、
何らかのウイルスにも感染していて、その影響と、台風接近の低気圧のせいで、
発作が起きたのだろうという話でした。

意識しているかしていないかは別にしても、人間の体は低気圧によって
影響を受けるんだなーと思うと、やっぱり人間は自然と共に生きているんだなー、
ウイルスだって生き物だし、人間の体の中で、
なんとか子孫を増やしていこうとしているんだなーと思うと、
なんかすごいなー、と思ってしまった。

ああ、話が横にそれましたが。

それで、病院から吸入器を貸してもらい、しばらくの間、
朝と夜の二回、吸入を続けることになりました・・・。
それで、今夜また発作が起きるようなことがあれば、明日から入院かもって・・・。

幸い、発作の時以外は本人は機嫌も良く、お昼ご飯の玉子粥もおかわりするくらいで、
うるさいくらいおしゃべりしてくれているので、少しほっとしています。
もう熱も無いし、たまーに咳をするくらい。
今晩、発作が起きないかどきどきです。

しかしほんっと子育てって大変。
成長してもそのときなりの苦労や悩みが出てきます。
そんなとき、相談相手になるはずの実母ももうこの世にはいないし、
頼れるはずの夫も、決して手を抜くことの出来ない仕事でいっぱいいっぱい。

なので、ここに来てくれるみなさんに、話を聞いてもらえること、
そして暖かい言葉をいただけること、本当に本当に感謝しています。
おかげで元気をいっぱいもらってます。
時間ができたらコメントレスしますね。
本当にありがとう!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/661



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。