おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 一人でお風呂に入れる日まで | HOME | ベランダからの風景 >>
終業式&初めての夏休み
入学して慌しく過ぎた3ヶ月。
早くもshou、一学期が終了、今日が終業式でした。

終業式と言えば、通知表。
当然shouの初めての通知表、ゲットです。
全部、○がついてました。
しかし二段階評価で、○か△かどっちかなんだよね・・・
これ、みんな○なんじゃないのかなあ。
意味があるのかどうか不明。

でも、とりあえず一学期は無遅刻無欠席。
虫歯もゼロ、視力も二重丸。
怪我も無く、無事に一学期を終了できて良かった!

そして明日より小学校初めての夏休みです。

専業主婦のお友達は、
「夏休みどうしよう〜長すぎる〜」
とすでにゲッソリしてました。

確かにそう。
パワーあふれる男の子、一日面倒見るのは大変です。
私も去年、幼稚園の夏休みはブルーでした。

しかし今年は違います!

暑い夏も、毎日のようにプールに入れてくれて、
その後はしっかりお昼寝の時間もあり、
勉強やおやつも規則正しいスケジュールで管理してくれる、
そんな毎日をshouは過ごすのです、ビバ学童保育!

保育園と違って、毎日お弁当は必要になるんだけれど、
まあそれは仕方が無いです。
イベント的に、カレーの日とか、ハンバーガーの日とか、
みんなで一緒のものを食べる日もあるようです。

shouも、毎日仲良しの友達としっかり遊べるし、
楽しみにしている様子。

私も安心して仕事に行くことができ、
ほんと学童の先生には感謝感謝でございます。

でもせっかくの夏休みだもん、
休みの日には、いろいろ連れて行ってあげたいなあ〜
とりあえず今週は海、来週は花火大会、その次は映画かなあ。

そうそう、夏祭りも毎週のようにどこかであるんですよ。
今週は保育園の夏祭り、来週は町内の夏祭り、
その次は近所の夏祭り、その次は隣の市の夏祭り、
それから小学校の校区の夏祭り・・・
祭り多すぎ(笑)

ちなみにryuとken、保育園は夏休みは当然ありません。
こちらも夏は毎日プールに入れてくれます。
去年は、狭いベランダにプール出して、
3人入れてたよなあ・・・
プールの中にkenがウンチして大変だったよなあ・・・
なんて思い出します。

そして私の夏休みはお盆の三日間。
久しぶりに東京のときのお友達と会い、
母のお墓参りに行き、
あとは夫の実家に行き、で、終わりかなあ。

のんびりする暇はやっぱり無さそうです。
がんばろ〜っと!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。