おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< アフィリエイトのススメ その11 | HOME | うれしいこと二つ >>
年中初懇談会・難航・・・役員決め
今日は、年中さんになって初めてのクラス懇談会でした。
新しい先生ということもあり、いろいろ今後の話とかもしてもらい、
ママたちの自己紹介も、大変和やかムードで進んでいたのですが。

役員決め。

この年度始めのお決まりイベント、かな〜り難航しました。
去年は、役員二人のところに、四人も立候補があってすんなり決まり、
なんだ〜、役員さんって結構みんなやりたがるものなのね、
と思っていたらそれは本当にたまたまのことだったみたいです。

園長先生が立候補を尋ねると、みんなシ〜ン
仕方なく、一人一人立って、役員ができない理由をみんなに発表していくことに・・・。
16人とはいえ、一人2〜3分話していたので、結構時間がかかった。
私は、ryuが魔の二歳、kenが発育不良で医大に行ってるということで、速攻免除に。
他の人も、下の子がいたり、下の子がいない人は、すでに仕事始めている人が多く、
仕事していない人は上の子のPTAで役員をしているとか、何かと忙しい。

そういや、去年の役員さんは、上の子が年長・下の子が年少だったんだよね。
だからやれたのかなあ。

結局、全員回った後も決まらず、下の子がいる人を除いてもう一度発表し合い、
なんとか消去法で決まった。
でもその二人も、転勤があるかも、って言う人と、途中でできなくなるかも、
っていう二人で・・・本当にごめんなさいって感じ。

shouの幼稚園、朝は8時から預かってくれるし、夕方も5時半まで延長できて、
働きたい人にはほんとピッタリだと思う。
だからこそ、みんな下の子がいないと働き始めてしまう。
なのにバザーなどの行事は役員さんがいないとできないし・・・難しい。

そして今回のクラス、下の子が1〜2歳、っていう人がすごく多い気がする。
クラスを決めるときも、その辺り、考慮してもらいたかったな・・・と思った。
でもまあ、きっと園児本人のことを一番考えて決めたクラスなんだろうから、
仕方が無いのかな。

帰り道、仲良しのお友達が4月末で遠くに引越し、という話を聞いて、少し寂しくなった。
うちも7月までかもしれないしなあ・・・
と思うと、園生活にもあまり身が入らない母であった・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/940



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
http://member.blogpeople.net/tback/00075
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。