おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< もうすぐお別れ | HOME | 里帰り決定〜 >>
shou 四歳8ヶ月
mobile photomobile photomobile photo

幼稚園の延長保育に行かなくなって、家で過ごす時間が増えたshou。
2時半ごろに帰り着くと、レゴで遊ぶことが多いです。
レゴは幼稚園には無いらしいので。
そろそろ、赤ちゃん用のレゴではなく、もっと小さい普通のレゴを買おうかな?
とも思うんだけど、下に小さいのが二人いるので、誤飲が怖くて買えません。
置く場所も無いしね、まあいっか。
あとはヒーローごっこ。
ryuはまだ付き合えないので、1人ではしゃいでおります。
買ってあげたライダーベルト、まだ飽きてないみたいです。
折り紙もまだまだブーム。作品がたまってくると、こっそり処分するんだけど、
忘れてるだろうと思うと、「この前の手裏剣どこにやった?」と言われるので困ります。

おやつも家で食べるようになったので(延長のときはおやつ付だった)、
簡単に手作りすることが多いんだけど、今日はリクエストに答えてメロンパン。
大きいのがいい!というので、思いっきり大きいメロンパンを作ってあげた。
ものすごーーーく喜んでくれて、作ってあげて良かったと思った。
「ぼくね、パン屋さんのパンが好きなんだけど、それよりもーーーっと、
ママの作るパンが好きなんだよ!」だって。
かわいいやつめ。

そうそう、ここ一ヶ月くらいで、好き嫌いがかなーり減りました!
生野菜が食べられるようになった!
野菜って、煮込んだり茹でたりしたほうが、量もとれるし消化にもいいけれど、
ビタミンとかが壊れちゃうらしいのです。
冬場は風邪予防にビタミンは大事なので、生で食べて欲しいなーと思ってたんだけど、
千切りにした生のレタス・きゅうり・大根・にんじんなど、
ドレッシングで和えて少ししんなりした感じにすると、食べるようになった!
生まれてからずーっと、生野菜だけは拒否だったので、結構感激です。
トマトだけはまだダメみたいなんだけど、強制はしたくないので、まだいいや。

あと、話す内容にいろんなニュアンスを含ませるようになったかな。
ビールのCM見てて、「あ、女がビール飲んでる」とか、生意気口調で。

でも今だに、怒られて泣くとオシッコを漏らしてしまうところが、4歳児。
もうすぐ5歳、そろそろ夜のオムツも取れて欲しいな・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/887



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。