おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< MyblogList、終了 | HOME | 写真館から・・・ >>
3学期
親子共々待ちに待った幼稚園、新学期が始まりました。
始業式だった火曜日、大喜びでパパと登園したshou。
さぞかしご機嫌で過ごせただろうと、いつもより早い11時半にお迎えに行くと、
なんだかうかない顔・・・というか、機嫌悪い?

「どうしたの?楽しくなかったの?」
「だってさあ、せっかく幼稚園だったのに、すぐ終わっちゃったし、
お掃除ばっかりして疲れちゃったんだよぉ」

そりゃー始業式ですからね、今日は・・・
出産があって、しばらくずーっと夕方4時までお預かりをお願いしていたので、
こんなに短い時間で帰らなきゃいけない事に納得いかなかったらしいです。
お金もかかるし、私も産後すっかり回復したので、
2時間延長のお預かりも、もうやめようかな・・・と思っていたんだけど、

「ぼく、毎日おあずかりがいいんだよっ。
だって、冬休みの前まで毎日おあずかりだったじゃん。」

よく覚えていらっしゃいますこと・・・
そりゃー楽しいだろうねえ、家にいたら怒られること多いし、
集合住宅だから走り回るわけにも行かないし、私にパシリに使われるし・・・。
でもねえ、一時間延長で200円も、毎日2時間ともなると、
月々8000円になるのよ、痛いのよ、コレは。
う〜ん・・・

でも本人が楽しいのが一番かな。
とりあえず、三人一緒に公園に行けるようになるまでは、
幼稚園でのびのび遊んでもらうことにしよう。

と、しばらくは毎日4時までお預かりしてもらうことに決定。
今日は4時まで満足して遊べたようで、お迎えに行くととてもご機嫌。
しかも奴、また別の女の子から手紙をもらっていた。
なんて書いてあるかはまたしてもわかりませんが・・・。
流行っているんだろうねえ、お手紙。

こういう話を幼稚園のママとしたいと思っていても、
朝はパパが送るから会えないし、夕方も毎日のお預かりがずっと続いていて、
なかなか他のママとおしゃべりできる時が無い。
その分、お迎えのときに担任の先生とはよく話せるんだけど、
せっかく幼稚園に入って、shouはたくさんお友達ができたのに、
ママの仲良しが作れないのはちょっと寂しい。
もちろんたまに会うママたちはみんな、気さくに話しかけてきてくれて、
三男のことも気にかけてくれて、それはそれでいいんだけど、
もーちょっと、どうでもいい話ができるようになりたいな、と思う、今日この頃。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/808



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。