おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ゴールデンウィーク | HOME | 週末ぅぅぅ〜! >>
コドモバイル
kodomobile.jpg
イマドキの子供は、携帯持つのも早いよねー、
でも、うちはまだまだよねー、なんて思ってました、
ほんと、つい最近まで。

職場のお母さんたちからも、
うちは高校生になってからだった、とか、
小学生のうちはまだまだよ、なんて話を聞いていたしね。

しかしshouが入学してから、
家の中に閉じ込めてばかりいるわけにもいかないし、
でもまだ一人で外に出すには心配な一年生。
マンション内でなら、お友達と自由に遊んでてもいいよ、
とは言ったものの、一度家から出てしまうと、
どこに行ったのか、誰かのうちにいるのか、さっぱりわからない、
何時に帰ってくるのか、時間もわからない。

最初は私の腕時計を貸したり、
パパがいるときはパパの携帯を持たせたりしてたけど、
なんだかそれも面倒になって来てしまって、
さらに、最近マンション内で不審者が目撃されたことで、
パパの心配性に火がつき、
とうとうshouに携帯を持たせることになりました(笑)

そうと決まれば、すぐにソフトバンクへ直行〜
話を聞けば、なにやら、ホワイト学割とかで、
3年間基本料が無料になるそうではないか!
それに、うちは家族みんなソフトバンクだから、
家族内通話は無料だし!
機種代金も、月々240円の24回払いで済むとかで、
なんだ〜それならいいじゃん。

と契約してみたものの、
家に帰ってよくよく規定を読んでみれば、ホワイト学割にするには、
オプションをいろいろつけなきゃいけないようで、
結局毎月2000円ほどかかることになりそう。

でもまあ、これで、位置情報を検索できたり、
携帯失くしたときも場所の特定ができたり、
何かと便利に使えるから、安心料なのかな。

そうそう、防犯ブザーの機能もあります。
一応、ランドセルには、学校でもらった防犯ブザーを常につけてるけど、
一度家に帰ってランドセルを置いたら使わないし、
まずもって、その防犯ブザーはみんな同じ音で、
わざと鳴らして遊ぶ子とかいるから、あんまり意味ないんだよね。
この携帯の音なら、ちょっと音が違うから目立つし、
ブザーを引いたと同時に親の携帯にメールで連絡が入るらしいので、
そういう意味でも安心。

ちなみにストラップは子供専用のものを購入。
長さが普通のものより短くて、
強く引っ張られると外れて、窒息しないような仕組み。
こういうのもあるのねえ、最近は。

あとは使いすぎに気をつけることくらいかなあ。
ちなみに怪しげなサイトへのアクセスも制限されてます。

でもって。

その分、私の携帯のダブルホワイトとパケ放題は外しました・・・
これでshouの携帯代くらいは浮くはずだ。
節約節約っ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。