おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新宿デート | HOME | アフィリエイトのススメ その6 12月分成果報告 >>
ryu 初めての歯科検診
今日は一歳半の歯科検診に行ってきました。
と言っても、出産があったり水疱瘡にかかったりで、延び延びになって、
もう一歳9ヶ月なんですが。

もうね、すっごく大変だろうと予想していたんです。
10月に、一歳半健診(歯以外の)を受けたとき、何度も建物からの脱走を図るわ、
眠くてぐずるわ、体重量るだけでも大泣きするわで、
臨月だった私はほんとに泣きそうなくらい大変でした。

なのに今度は歯科検診!口の中に麺棒を入れてプラークの染め出しをするとか、
横たわって歯医者さんに見てもらうとか、絶対大暴れするだろう・・・
しかも首の据わらない赤ちゃん連れ・・・
泣いてリバースしたときのために着替えも持っていかねば・・・
ああ憂鬱、でも行かなきゃと、覚悟を決めて行ったのです。

そしたら、そしたらですよ!

あの〜どちらのおぼっちゃま?

っていうくらいに、おとなしかったのです!
私からほとんど離れようとせず、お友達とおもちゃを取り合いすることもなく、
「こっちにおいで」「ここに座って」「お口アーして」と言うと、
黙って指示に従うという聞き分けの良さ!
歯医者さんが口の中をのぞいても、全然泣く事もなくじーっとしていました。

まさに別人。

確かにここのとこ、よく言うことを聞くなあと思っていたけれど、
家の中ではそれなりにやんちゃだったりするし、
こういう公共の場でこんなに良い子にしてくれるとは夢にも思っていませんでした。

夕方、shouのお迎えに行くときも、結構な距離を手をつないでおとなしく歩いてくれました。
靴を脱いだら靴箱に自分で入れて、階段も上手に登り、
途中にある楽しげな教室のおもちゃには目もくれず、
まっすぐお兄ちゃんのいる3階の部屋に向かい、そしてお兄ちゃんを見つけて、
またまっすぐに1階まで降りて、ベビーカーに乗るのでした。

一歳の前半、本当にryuは大変で大変で大変で、次男だから?とshouとの違いに驚いて、
必死の思いで夏を乗り越え、保育園にまで預けたというのに、この変身ぶり。
たった3ヶ月の間に、こんなに大きく成長していたなんて。
ママ本当に感動です。びっくりです。うれしいです。

子供の成長した姿が、ママへの一番のご褒美だね。
この日の感動を、ずーっと忘れませんように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/815



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。