おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 1000万本以上売れたのランコム日やけ止めが更に進化! | HOME | 歯磨きコップに、つやつやホワイトのタンブラー >>
明治R-1ヨーグルト+オリゴの朝食
去年の秋ごろ、明治のR-1ヨーグルトが、インフルエンザの予防に効果があるらしい、という記事を書きました。

これです→「冬こそヨーグルト?体質改善&インフルエンザ対策に♪

あの後すぐ、近所のスーパーで売られていた、明治のR-1ヨーグルトを購入し、愛用中のヨーグルティアで大量生産に成功^^、足りなくなると牛乳で増やして、毎日おいしくいただいております。最近はすごい人気で、どこでも品薄ですよね。早めに買ってて良かった!

ちなみに、秋から毎日食べていますが、我が家はまだインフルエンザ感染者はゼロ。保育園ではクラスの半分が感染という大変な事態ですが、三男もまだ大丈夫みたいです。まだまだ油断はできませんが・・・。



さて、ヨーグルトいただくときに大活躍なのが、最近購入したオリゴ♪ティーマの26センチプレートにのせて、ワンプレートでいただきます。
P1040414.JPG
マンゴーソースで。

P1040467.JPG
ブルーベリージャムでも。

時間があるときは、いちごやキウイなどの生のフルーツと一緒に。ビタミンも一緒にとれるし、おいしいし、何しろオリゴの可愛い色が、白いヨーグルトを引き立ててくれる。大きさも、ちょうど良いんです。



うちの平皿はホワイトのティーマばかりなので、やっぱり色味が入ると印象が変わります。買って良かったなあと毎日思う食器の一つです♪

↓ケーキを作った翌日は、残りのフルーツで豪華に^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。