おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 6年目の贅沢大掃除♪と楽天大感謝祭 | HOME | こんなメール・・・どうする?! >>
職場用の理想のマグを発見!
今の職場で働き始めてから1年9か月。だいぶ仕事にも慣れてきましたが、職場では、ほぼ一人で事務や電話応対をしているので、トイレにもなかなか行けない状態。特に午前中は忙しいので、お茶を飲んで一息、なんて時間もありません。

でもお茶は飲みたい!!ので、職場にはステンレス製のマイボトルを持参しています。夏は、氷をたっぷり入れた無糖のフレーバーティーを持って行くことが多かったかな。今の時期は、さすがにあったかいものが飲みたくなります。でも、ステンレス製のボトルだと、保温効果が高すぎて、今飲みたい!と思っても、猫舌の私には、アッチッチですぐには飲めないのです^^;

でも、普通のマグカップだと、うっかり倒してしまったときが心配。パソコン、キーボード、経理関係の重要な書類、お客様から預かった大切な書類、その他いろいろ大事なものがデスクの上に散乱(笑)しているので、デスクの上にマグを置いておけないのです。

なので、倒しても安心なマグを探していたのですが、なかなかちょうど良いものが見つけられず。先日のスーパーセールで、ようやくピッタリなものを見つけました♪

IMG_0888.JPG
【新仕様】OXO オクソー リキシールマグ

キッチンツールはいろいろ持っているオクソーですが、マグもあったなんて知らなかった〜♪これがもう、まさに探していた理想のマグでした。

IMG_0890.JPG
逆さにしてもこぼれないほど、しっかり密封できるのに、ワンタッチで飲めるのです。よくあるスティックタイプのインスタントコーヒーとお湯を入れて、フタを締めてシェイク!スプーンで混ぜる手間も要りません。

IMG_0891.JPG
洗うときも簡単に部品が外れます。小さ目(280ml)のタイプにしたので、カップの中を洗うのも簡単です。(私が買ったのは新型、まだ販売している旧型はちょっと洗いにくいらしいという噂)

IMG_0889.JPG
プラスチック製だけれど、まるでガラスかのような美しさ。持ちやすくて美しく、かつ飲み口もすごく飲みやすい。さすがオクソーだなと思う。

IMG_0892.JPG
色はブラウンとレッドで迷って、レッドにしました。愛用のライゼンタールのランチバッグともピッタリ♪スマホを構えている私がばっちり写ってますな(笑)

プラスチックなので、保温効果はあまり期待していなかったけど、意外と温かさは長持ちします。入れてすぐでも飲める温度だし、飲み頃を30分くらいはキープできるかな。これくらいが私にはちょうど良いです^^



これで仕事もはかどりそう。年末、28日までがんばって働きまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。