おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 夏休み 母 VS  小学男子×3 | HOME | 「買いまわり」と「お買いものマラソン」と「スーパーセール」の違いって? >>
増え続けるオリゴ^^
初めてオリゴを買ったのが半年ほど前・・・小さ目のスナックボウルでした。それまで、ストライプ柄の食器なんて使ったことが無かったから、すごく新鮮に感じました。

IMG_0385.JPG

朝の定番ヨーグルト+フルーツ。今日はパイン缶^^

以前は、ブラウンやブルー、ブラック、レッドなど、いろんなカラーが選べたオリゴも、今、生産されているのはベージュとオレンジのみ。私の好みはベージュ。季節にもピッタリ合って、マルチストライプの魅力にすっかりはまってしまい、我が家のオリゴベージュはこの3か月ほどで、少しずつ増えていきました。


250mlのデザートボウル。デザートだけじゃなく、サラダやちょっとしたおかずにも。出番はすごく多いです。食洗機でも洗いやすい。絶対使えるサイズ、と思ったので、いきなり6枚買っちゃいました。


500mlのボウル。小どんぶりにもいいし、枝豆を盛り付けてもかわいい。これはお試しで一つ買ったんだけれど、すごく好きな形と大きさなので、そのうち増やそうと思っています。


上のボウルの10分の1の容量しかない、超ミニサイズのエッグカップ。本来は茹で卵を立てておくものだけれど、タルタルソースを入れてフライに添えたり、お漬物を入れたりと、プレートの上に置いてもじゃまにならないサイズでとってもかわいい。これもお試しで一つ買ったんだけれど、あまりにもかわいいので追加で5個買ってしまいました。


この画像じゃ想像つかないかもしれませんが、すごく大きなサービングボウル。容量2.0リットルです。これにどーんとおかずやパスタを盛り付けて、取り分けて食べよう作戦に使います。高いから買うのを迷ってたけど、迷っているうちに廃盤になっちゃったら嫌だなと思って、思い切って1枚だけ買っちゃった♪


こんな感じで、オリゴがすんごく増えました。食器棚にはオリゴコーナーが!

IMG_0387.JPG

とりあえず棚一列に収まっています。あ、手前には、先日の楽天お買いものマラソン中のオークションで無事にゲットした、ティーマのオリーブのカップが・・・(*^.^*)

オリゴに釣られて、ティーマも少しずつ色を増やしています。食器をそろえる楽しみが、また増えた今日この頃♪詳しくは次回に〜

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↑北欧食器の素敵な使い方満載!


にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。