おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< イッタラ & フランフラン コラボ計画 | HOME | キッチンの北欧化その1 & 楽天マラソン情報 >>
IKEAのホットドッグを再現< ティーマ21センチプレート>
先日IKEAに行った際に、ホットドッグを食べる時間が無かったので、材料だけは購入しておりました。

IMG_0468.JPG
↑先日の記事と同じ画像ですが、ホットドッグ用パン、ウインナー、フライドオニオン、マスタードを買っておいた!

さて、早速食べようと思ったのですが、あれ、ピクルスが無いじゃん!買い忘れてた〜。やっぱりピクルスはマストアイテムよね、せっかくIKEAの味を再現するんだったら、近所のお店で買うのもなあ・・・

と、探したらあるんですね〜♪

Cpicon ■IKEAのピクルスそっくりピクルス■ by ■27
クックパッド&作者さんに感謝^^

IMG_0490.JPG
ということで、IKEAのホットドッグ再現♪スムージー&りんごである日の朝食となりました。

IMG_0491.JPG
ホットドッグには、ブラウンもかわいかったけれど、ブルーのプレートがよく映えました。同じお料理でも、違った印象で目で楽しめる、カラーマジック。



ブラウンは、オークションで手に入れました。すごくかわいいチョコレート色。オリーブやサンドと比べると、ブラウンは結構出品率高いです。
廃盤色ならヤフオク、イッタラカテゴリで探そう♪

ウインナーは、もともと冷凍で10本入り。ホットドッグ用のパンも10個入りだったので、残りは冷凍しておいて、翌週もう一度食べました。パンはあらかじめ自然解凍しておいて、トースターで温めたら、焼き立ての食感で、やっぱりおいしかった!次に行くときに買いたいものリストに入れておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。