おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 洗濯タイムが癒しの時間に・・・アロマジュエルにプラスワン♪ | HOME | 3月4日、楽天で日本の景気が動く? >>
食洗機&電子レンジOK!の木目調シンプルボウルをリピ
食洗機ヘビーユーザーの私が、非常に重宝しているのが、樹脂製の木目調スープボウル。和にも洋にも合うデザイン、軽くて電子レンジにもOKと、かなり使い勝手が良いです。

 購入時の記事→食洗機対応♪のモダンな木目調スープボウル



半年ほど使用しましたが、食洗機でガンガン洗っても全然大丈夫。長男は、ちょっと小腹をすかせたときに、このお椀にお水とインスタントの春雨スープを入れ、レンジでチンして、熱々のスープを飲むんだけれど、樹脂製なので器が熱くなりすぎず、軽いのでちょうど良いんです。

ただ普段のお味噌汁にはちょっと大きすぎる。そういうとき、今までは、ニトリの木製のお椀を使っていたんだけれど、それも食洗機対応ではないのをだましだまし使っていたので、思い切って同じ樹脂製のシリーズのSサイズのものに買い換えました。

P1040550.JPG
電子レンジ・食洗機対応!モダンなお椀(汁椀)【日本製】木目スープボウル S  ブラック

うん、やっぱり使い勝手良いです。夫の食事時間が少しずれたときも、このお椀にお味噌汁入れてたら、レンジですぐに温められる。今まではお鍋でわざわざ温め直してたけど、面倒でね・・・(笑)

P1040551.JPG

左がニトリの木製のボウル。ニトリよりは少しだけ大き目、でも軽いです。

P1040552.JPG

食洗機に入れたらこんな感じ。高さがあるので、若干嵩張ります。コップを置く、上のラックに乗せてもいいと思う。


大きさはLとS、色は私が買ったブラックと、↑のベージュがあります。ベージュもかわいいけど、なぜか100円高い・・・

楽天ではこちら↓のお店でしか見つけられませんでした。今ならポイントアップキャンペーン中だそうです♪



これでまた一つ、家事ストレスが減った〜と喜ぶ、ズボラ主婦目線のおススメ食器のお話でした☆参考になったでしょうか〜?
にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。