おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ダイニングの北欧化その1 artek スツール60が届いた! | HOME | イッタラのロゴシール、はがす?はがさない? >>
ティーマのカップ&ソーサー、ただ今4色
IMG_0568.JPG
先日購入したケメックスのコーヒーメーカー、早速使っています。最初は、ちょうど良い濃さがわからず、薄かったり濃かったりしてましたが、何度か淹れると、自分の好みの量がわかってきますね。

IMG_0571.JPG
相棒はやっぱりティーマのカップ&ソーサー。ティーマのカップは、140mlと220mlとありますが、私が愛用しているのは220mlのほう。大きすぎず小さすぎず、すごくいい感じのサイズです。マグは250mlだけれど、それだと少し背が高すぎて、ソーサーと合わせたときのバランスがイマイチなのよね。

IMG_0480.JPG
最初にホワイト、それから、ブルーを買い、オークションで、ブラウンとオリーブグリーンを手に入れました。

 廃番カラーを手に入れるなら →ヤフオク、イッタラカテゴリ♪

今はその4色だけど、我が家は5人家族。やっぱり、あと1色欲しい・・・あと買えるものは、ブラックかイエローだなあ。マグはもっとたくさん色が出ているけれど、カップはなぜかカラバリが少ない。

IMG_0387.JPG
本当は、オリゴのベージュのイメージで、食器棚をまとめたいんだけれど・・・ちょっとイエローも気になるなぁ・・・なんて、思ってましたら・・・


うわー、めっちゃ安い・・・でも、2客も要らないなあ。


これでも安いと思うけれど、2客の価格を考えたらなんか損した気持ちになっちゃう。



・・・・・・・・(゚o゚;) ハッ

いつの間にか、すっかり買う気?!

ということで、イエローが仲間入りする日も近い気がします(笑)



ちなみに楽天セール情報〜

9月20日〜21日は、2ショップでポイント5倍(またか!)
9月28日〜10月2日は、買い回りでポイント10倍(きたか!)

だそうです。詳しくは、↓マークショップさんで公開されているスケジュールをどうぞ。


そうそう、20日頃から、以前のポイント企画でもらったポイントが付与されます。たいてい月末までに使わないと消滅しちゃうので、要チェックです。




「(゚〜゚o)ウゥーン・・・・

期間限定ポイント・・・・

どうしよう・・・・





やっぱり・・・
イエローのカップに使おうかしらね(*^m^*) ムフッ
終わりなきティーマのカラー戦略にはまる秋の夜の妄想でした。

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。