おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 仕事と私と子育てと | HOME | イッタラ導入後☆ストレスフリーな食器棚その2<食器厳選中> >>
イッタラ導入後☆ストレスフリーな食器棚その1<ワンアクションで食器の出し入れ>
P1030893.JPG

ティーマのカップ&ソーサー。コーヒーにはもちろん、ちょこっとだけスイーツを載せるのにもピッタリ。毎日愛用しています♪

初めてイッタラの食器を購入したことで、停滞気味だった食器の断捨離が一気に進みました。

 →過去記事「断捨離の道・食器を再度見直し

その結果、処分した食器は45リットルの袋一杯・・・すっきりしました。そして、食器棚、こんなふうに変わりました♪

P1030884.JPG

比較するために、過去画像を引っ張り出してきました。

page.jpg

どうでしょう?最初の頃、いかに食器が多すぎたか、そして色が氾濫していたかわかりますよね・・・。今、子供たちは成長し、食べる量も増えたけれど、食器が足りなくて困る!なんてことは、一度もありません。

まだまだ、見直すべき点はあるんですが、食器棚をぱっと開いて、ダイニング側から目に飛び込んでくる光景が、かなりすっきりしたことは間違いないです。

そして、どの食器も、ワンアクションで出し入れができる。以前は、奥の食器を取り出すのに手前のものをよけてから、とか、重なったお皿の下のほうだけ使いたいからうえのお皿をよけてから、とか、そんなんでした。今は、片手でさっと取り出せる。おかげで家事ストレスがちょっと減ります。

そのために厳選した食器たち、詳しくは、次回以降の記事で・・・♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。