おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 黒&白 まな板失敗 (lll-ω-) | HOME | 初♪フォトブック完成〜ドリームページ体験2 >>
シンプルで便利な箸置き。我が家初の白山陶器♪
皆さんのご家庭では、箸置きって使ってますか〜?

実は、私の実家でも、夫の実家でも、箸置きって、まったく使わないんです、普段・・・(かろうじてお客様には使ってますが)。

なので、我が家でも、箸置きを使ったことが無かったんですが、やっぱり、お箸の指定席が決まってないと、食事中、適当なところにお箸を置いて、落っことしちゃったり、転がしちゃったり・・・っていうのが多いので、箸置きを使ってみることにしました。

・・・っていうか、普通のご家庭は使うのが当たり前・・・?
やはり今のうちにマナーとして使う習慣をつけておいたほうが良い?
私と夫はもう遅すぎる気がしないでもないけど・・・(,,-_-)


hakusan000.JPG


そしていろいろ迷ったのですが、シンプルで、和にも洋にも合う、スプーンを使うことも多いので、二種類置けるものを・・・と白山陶器のクレストダブルというものにしました。

そのほかの候補はこちら。


3種類置けるから便利そう!


プチプラ!衝動買いしそうになっちゃった。

迷ったんですが・・・やっぱり白山陶器というブランドに負けた(笑)実は我が家で初の白山陶器なんです。人気の平茶碗、初めてデパートで見かけたときは、しばし見入ってしまったくらい、素敵なデザイン。



憧れなんですけど、やっぱりまだまだ我が家の家計からは手が届かないお値段・・・なので、せめて箸置きだけでも!

hakusan002.JPG

木のお箸とスプーン。いい感じ。

hakusan001.JPG

洋にもピッタリ!ステンレスと白い陶器ってなんでこんなに合うんでしょうか。


これから毎日活躍させたいと思います♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。