おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 謹賀新年 2012年初お買い物は圧力鍋?! | HOME | 新しいパソコンと、踏んだり蹴ったりなこと >>
iittala ティーマの美しすぎるボウル♪
最近我が家の食器棚に仲間入りした、ティーマのシリアルボウルと21センチボウル。

P1040369.JPG

前から持っていたニトリのボーンチャイナのボウルが白だったので、ティーマはブラックを選んだのですが、これが本当に美しい。上の写真だと目立たないけど、食洗機できれいに洗い上げたら、ピッカピカのつるっつる。この質感、やっぱり100円ショップとかその辺のスーパーでは手に入らないなーと思います。

なので、例えば私のショボ過ぎる料理でも、なんだかそれなり?に見えてくる。例えば大根サラダを、ブラックのシリアルボウルに入れてみたら・・・

P1040412.JPG

単なる大根の千切りも、白い器だと目立たないけど、黒だとほんときれい見える。ちなみに、ドレッシングは最近のマイブーム、びっくりドンキー風で。

おうちで☆びっくりドンキーサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330000664/

あと、これは料理とは言えないんだけど・・・(笑)

P1040402.JPG

市販の冷凍パスタをチンしただけ。でも、器がティーマだとちょっとだけ気分が上がるよね。ちなみに隣にあるのはフェリシモのカタログ〜(笑)一人でのんびりランチの幸せな時間♪


置いてるだけでも絵になる・・・^m^

今なら、Authentic Gallery arkさんで、ブラックのみ50%オフのタイムセールをやっているそうです♪ブラックはなかなか安くならないからチャンス!プレートはホワイトしか持ってないから、を買い足そうかな〜と思ってたらもう売り切れ続出・・・

イッタラマジックはまりすぎ。白も黒もいいけど、他の色も欲しいっ!と思い始めた。止まらない〜(笑)

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。