おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 史上最高♪のダメージケアを試してみる☆パンテーン アドバンストダメージリペアオイル | HOME | シンプルモダンなケトル・・・ちょっと妥協 >>
届きました♪白山陶器の白いご飯茶碗
P1030959.JPG
先日購入した白山陶器の白いご飯茶碗、無事に届きました♪
選んだ経緯はコチラ→「私が選んだ白いお茶碗

実はこれ、実物を見たことが無かったんです。なので、ちょっと勇気のいる買い物でした。初めて実物を見て思ったのは、もっと上品かと思ってたら、意外とカジュアル?いい意味で、気軽に使える印象です。ホワイトのラインも、無ければ無いほうが良かったんですが、そんなに気にならないし、子供が持っても滑り止め効果(笑)があるかも。

届いてまずやってみたのが、食洗機へのセッティング!これが一番気になっていたんです。形状や大きさから、多分大丈夫だろうと踏んでたんですが・・・

P1030949.JPG

お見事!器と器のあいだにしっかり隙間ができています。この隙間が狭かったり、くっついていたりすると、うまく洗えないんですよね。これは大丈夫でした♪ギリギリ5つセットできます。

P1030958.JPG

裏のロゴがかわいい〜♪持った感じは、見た目より軽いです。でも、薄すぎず、ちょうどよい感じ。

P1030960.JPG

色は・・・左にティーマのマグを置いてみました。ホワイトはホワイトでも、ティーマのホワイトと比べると、よりクリアな白です。若干ですけどね。一緒に使っても違和感が無いレベル。

さて、今日からさっそく使います♪うれし〜い♪


↑こちらで購入しました!対応もすごくよく、しかも今、白山ならポイント10倍♪


↓読んだよ♪のしるしにクリックしてもらえるとうれしいです^m^

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 食器 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。