おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ティーマのオリーブ&ブラウン | HOME | さらばゴールド >>
厳選食材 × ティーマ
最近続けて、すごくおいしいものをいただきました。

高校時代の友人からいただいたのが、話題のおとえもん。



和三盆を使った、和菓子のような、あっさりした上品な甘さのパウンドケーキ。栗がたっぷり!めちゃめちゃ美味しかった。あっという間に食べちゃったので、写真すら撮れず(笑)

一緒にいただいたのが、そのおとえもんのホットケーキミックス。



こんな贅沢なホットケーキミックス、初めて。作り方も丁寧に書いてあって、その通りに焼いたら、本当においしいホットケーキができました。普段スーパーで買うホットケーキミックスは、どちらかというと、マフィンなどの材料として使うことが多かったけど、これはほんと、ホットケーキとしてちゃんと食べたい、それくらいおいしかった。

IMG_0334.JPG
ブルーのティーマで、大人っぽく。


それから、同じマンションの方にいただいたのが、喜多屋のKaKe Vegee(かけべじ)というドレッシング。

初めて聞いた名前だし、いただいたのはピーマンとたまねぎのドレッシングで、正直味の想像もつかず。でも、いただいたら、味噌の風味に玉ねぎの甘味、そこにピーマンのさわやかさとゆず胡椒の香りが加わって、もうめちゃめちゃおいしくて。

IMG_0380.JPG
このドレッシングを味わいたいがためにグリーンサラダを用意してしまうくらい、おいしい。

IMG_0358.JPG
しゃぶしゃぶにかけても絶品。写真と料理の腕はイマイチ。

子どもたちは、え〜ピーマン入り?やだ〜って全然使おうとしなかったので、遠慮なく私が使わせていただきましたっ。一週間で使い切ってしまった。

でも取扱店舗が少ないみたいで・・・気軽に買えるようにならないかなあ。楽天でも扱ってもらえるとうれしい。喜多屋さん、お願いします。

喜多屋さんのブログ

そうそう、これまた美味しすぎて写真を撮り忘れたんだけれど、奄美大島産の完熟マンゴーもいただきました。マンゴー、いつも買うのはカット済みのものかドライのもので・・・初めていただいた生のマンゴー、絶品でございました。


九州地方、ようやく梅雨明け、夏本番です。美味しいもの続きで、夏バテしそうにない私・・・痩せられませーん(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。