おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの収納<パントリー>マイナーチェンジ | HOME | IKEAのホットドッグを再現< ティーマ21センチプレート> >>
イッタラ & フランフラン コラボ計画
先日購入した、ティーマの小さなスクエアプレート。

 これです → ティーマのスクエアプレート、ミニサイズがいい感じ



とてもかわいくて使い勝手がいいサイズ。我が家のグラタン皿として、定番になりました♪こんな感じで、ティーマのプレートを重ねて受け皿にしていました。

IMG_0342.JPG
これはこれでかわいいんだけど、やっぱりグラタンの受け皿としては、木製のものが良いなあと思い、ちょうどよい木のプレートを探していました。


かわいいけど、少し大きいかな?

100円ショップなどものぞいたけれど、なかなかちょうど良いものが無く、やっと見つけたのは、フランフランでした。アカシアのスクエアプレート。

IMG_0501.JPG
見た感じ、12センチ×12センチのティーマのプレートに、ジャストサイズ!でも、合わなかったら困るし・・・試しに一枚買ってみました。木の器を買うのは、久しぶり〜。

IMG_0502.JPG
裏はこんな感じ。フランフランのオリジナルのようです。

IMG_0503.JPG
ね、良さそうな感じの大きさでしょ?

いざ、セッティング!

IMG_0504.JPG
おおお、ピッタリ!!・・・・・・・・・・?

IMG_05041.JPG
触ってみると、あれれ、ちょっとグラグラ^^; 底が少し浮いているようです・・・。受け皿として、使用できないほどではないけれど、ちょっと気になるかな。

IMG_0506.JPG
テラコッタとも相性良し☆でもやっぱりグラグラ・・・

もう少し、探してみようかなあ。でも、重ねてみないとなかなかピッタリかどうかってわからない・・・スクエアプレート、持ち歩いてたら不審がられるかしら。良さそうな木のプレート情報求ム!

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 収納 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。