おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 職場用の理想のマグを発見! | HOME | クリスマス2012 サンタの存在危うし >>
こんなメール・・・どうする?!
以前、楽天ブックスを利用したときに、「○ャンペーン生活」というサイトのチラシが入っていたんですね。いろんなクイズが用意されていて、そのクイズに正解すると、難易度に応じていろんなプレゼントがもらえるというもの。ご覧になったことある人多いと思います。

そのプレゼントが結構豪華。有名ブランドのバッグや小物、ゲーム機などなど。へぇ〜と思いながら見ていたら、あきらかに正解がわかるクイズが書いてあって、それに回答したらアクセサリーがもらえるとのこと。

家族みんなで、これならもらえるんじゃ〜?と試しにチャレンジしてみたら、本当にアクセサリーが送られてきたんですよね。まあ、そんなに高価なものではないのはあきらかなんですけどね。

でも、その後2度ほど挑戦しても、それ以外のクイズでは正解できなかったし、まあ、こういう商売なんだろうね、ひっかかっちゃったねと笑い話で済んだのですが、その後、携帯に何度もメールが届くようになってしまって。

なので、もう面倒くさくなったので、そのメールを受信しないような設定にしたんですよ。それが、2〜3か月前の話かな。

そんなことがあったことも忘れかけていた昨日・・・こんなメールが携帯アドレスに届きました。

IMG_0906.PNG
ん?何々?何のメールだ?

IMG_0907.PNG
えっ、あ、そういえば?そういうサイトからのメールブロックしたことあったな・・・退会手続き・・・してなかったっけ?っていうかなんか料金必要だった?!

IMG_0908.PNG
え〜!!ヤバい、なんか面倒なことになってるよ^^; どうしよ〜

IMG_0910.PNG
連絡先が書いてある・・・ここに電話したらいいのかな・・・あ〜もうっ困った・・・仕事終わったら電話・・・





電話しちゃダメですよ!!!

そう、お察しのとおり、これは紛れもなく架空請求だそうで、同じようなメールがいろんな方のところに届いているそうです。私みたいに、心当たりがあると思わず連絡しちゃいそうですが、ダメです!!

知恵袋にも同様の相談あり→下記のようなメールが届きましたが、これは詐欺ですよね?

うっかりかけちゃう人がいたらいけませんので、記事にしておきます。って、そんな人いない?大丈夫よね?電話しないでねーーー!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。