おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ボディタオルをシンプルモダンにチェンジ♪ | HOME | ティーマでカレーの二段活用 >>
塩コショウを使いやすくシンプルに
夕飯作りは、夕方6時からの1時間が勝負です。基本的に、前の日から下ごしらえ〜とか、朝から仕込んで〜とか、そういう小細工はせずに60分一本勝負です!(ただのズボラです)

そんなわけで、調味料収納は見た目より効率性を優先。我が家は隠す収納なので、使い終わったらしまうから目に付かない。パッケージなんてどうでもいいのだ!

使いたいときにぱっと使えて、使い終わったら扉を閉めておしまい、掃除も不要!効率的であればそれでOK!

・・・と、思っていましたが、参加させていただいている、ブログランキングのステキブロガーさんの、ステキすぎる調味料収納の記事を読むたび、我が家のカラフルパッケージ調味料が気になってしまうようになり・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

その、気になる代表が、これ。



便利ですよ、塩もコショウもさっと一振り!しかし、しかしねぇ〜・・・どうしてこんなに派手なんでしょうか〜。

あとこれね。



洋風なお料理には欠かせない!目玉焼きだってこれ一つでワンランクアップ♪ほんと便利なんです、なんですけど〜派手〜・・・

しかも、これらの容器って、密封性がイマイチじゃないですか?だんだん、ふたの部分に固まってきたりするんですよね・・・そうなると余計に密封性が悪くなり、余計に固まりやすくなるという悪循環・・・(使う都度ティッシュかなんかでお手入れすればいいんだろうけれど、やっぱりズボラな私・・・)

なので、何かいい容器はないかなあと探していたら、見つけたのがこちら。

P1030980.JPG
ステンレスパンチ穴 粉ふりポット TW92

P1030981.JPG
これね、ワンプッシュでポン!と気持ちがいいくらいフタが開きます。

P1030984.JPG
そして、こういう詰め替え用のものがピッタリ入る大きさ。

P1030983.JPG
ポリプロピレン製で、軽いです。食洗機には対応して無いけど、オイルなどは入れないから、べたべたになることはないかな。

P1030991.JPG
一応テプラでラベリング(過去記事「テプラでマステ♪」)。

最初、お試しで一つだけ買って塩コショウを入れてみて使ったんですが、あまりにも使いやすくてよかったので、クレソル用も早速購入。残念ながら、100均ではここまでのクオリティのものは見つけられなくて、ホームセンターで買いました。

↓楽天ではここが一番安いかも。


調味料容器のシンプルモダン化熱がだんだん高まってきました〜
なんたって、うち、こんなんですから!(笑)

しかしこんな私なのに、「収納に関する記事を書きませんか」なんてスカウトが・・・いいんでしょうか〜^^;いろんなブロガーさんの記事見て勉強させてもらおう・・・

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。