おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 無印良品週間で買ったものが届きました | HOME | 長方形のお皿・・・妥協と失敗 >>
壁に付ける家具とスマートフォン
今月の初めに、ようやくスマートフォンデビューをした私。

P1040577.JPG
 お気に入りのカバー → Unikko phoneで、スマホデビュー♪

大丈夫かしら?使いこなせるかしら?と、少々不安はあったのですが、3週間ほど使用した現在、もう、無くてはならない存在です。

やっぱり、操作性がすっごくいい!iPhoneしか使ったことが無いので、その他のスマートフォンに関してはわからないんですが、タッチパネルの反応の良さにはびっくりします。safariでweb閲覧してて、私の人差し指よりも、はるかに小さな文字をクリックしても、ちゃんとリンク先に飛ぶ!なんでわかるんだろう〜

それに、そのままじゃ使いづらいなあと思った電話帳も、連絡先+っていうアプリを入れたら、すっごく使いやすくなって。カテゴリ分けも簡単で見やすい。この人は小学校関係のママ友、でもサッカー部のメンバーでもあるし、子供会の役員も一緒なんだよなあなんてとき、それぞれのグループに、同時に分類できる♪もう、かゆいところに手が届く感じ。

IMG_0052.PNG

一番便利になった!と思ったのはカメラの機能。ただ撮影するだけで、iCloudを通して、勝手にパソコンに画像データが送られるんです。今までは、デジカメで撮影して、SDカードをPCのスロットに差し込んで、データを移動させて、それから加工、っていう手順でしたが、iPhoneに替えてからは、スマホで撮影したものが、気が付けば、いつの間にかPCのフォルダの中に入ってる。まるで手品みたい。

それに、うちはソフトバンクのフォトビジョンという端末を使って、携帯で撮影した写真を実家で一人暮らしをしている父に送ってたんですが、これも、アプリを使うことで、今までよりすっごく簡単に送れるようになりました。シャッター押したら、自動的に、登録しているフォトビジョンのアドレスに送信。ほんと簡単!

IMG_0052.PNG

あ、でもメールの作成はまだもうちょっとかな・・・フリック入力には少しだけ慣れてきたけど、まだまだスピード遅いし、誤入力多し(笑)

 iTunes Store(Japan)

でもほんと、他にもいろいろ、おおお〜っ!と思う便利なことがいろいろあって、もっと早く機種変更しておけばよかったと思うくらい。本当に手放せない。なので、私が家の中で、PCの前にいる時間の次に長い時間を過ごす、キッチンに置いておきたい。

そう思って、いろんな案を考えてたんですが、無印でふとこちらを見てピピピっ。
4548718592340_400.jpg
↑壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ブラウン
4934761041650_400.jpg
↑壁に付けられる家具・3連ハンガー・タモ材/ブラウン

これなら、すっきり置けそうじゃないかな?と、良品週間を待って購入。

届いて早速、キッチンのコンロ近くの壁に・・・

IMG_0046.JPG

こんな感じに取り付けてみました♪あの給湯器のパネルがかな〜り邪魔な感じなので、なんとかしたいトコロなんですが、今回はとりあえずスルーで。その邪魔パネルの上に長押を、下に3連ハンガーを。

P1040642.JPG

長押にはiPhoneを、そしてハンガーには買い物用のエコバックをかけてみました。この位置にiPhoneを置くと、お料理中に電話が鳴ってもすぐ取れるし、音楽も耳元で聴こえるからスピーカー要らず。音質にこだわる方にはちょっとアレかもですが、私的にはそのままで十分。

さらに!

P1040641.JPG

クックパッドなどのお料理レシピ検索サイトも、とても見やすい位置!今まで、ネットで見つけたレシピは、普通の携帯だと見づらいから、わざわざプリントアウトして、見やすい位置にクリップで止めていたんです。でもこれならペーパーレスでいけそう!

IMG_0052.PNG

ただ、かけてるエコバック、お気に入りではあるんですが、全然北欧チックじゃないですよね。ここを工夫したら、北欧度がちょっと上がるかな?


こんなのとか^^

他にも、どんなディスプレイにするか、考えるのがとっても楽しみなのでありました。iPhoneも、もっと便利な使い方がいろいろあると思うので、使いこなしていきたいなあ。

ちなみに、この壁に付ける家具、取り付けはとっても簡単。ドライバーも金槌も不要。しかも、外すのも簡単で、実はこの位置を決めるのに何度も設置しなおしました。それでも、壁にはほとんど跡が残らず。

IMG_0044.JPG

これなら気軽に使える^^

大満足の、良品週間のお買いものでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

注:無印良品のサイトの説明【取扱い上の注意】に、この棚には「貴重品や壊れやすい物を乗せないでください。」とある通り、本来ならばこういった精密機械は乗せないほうが良いです。iPhoneを一台乗せる位なら、耐荷重量に関しては問題はありませんが、固定式の棚ではありませんので、思わぬ落下の可能性があります。今回ご紹介する使い方については、十分に注意の上、ご自身の責任で判断くださいませ。


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 収納 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。