おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 断捨離の道・あんまり迷わず処分したキッチングッズ | HOME | 男子の夢に大きな一歩☆瞬足ウィングブレード >>
断捨離の道・どうしても断捨離できそうにないキッチングッズ
P1030904.JPG
これ、以前もちらりとご紹介した(過去記事「イッタラ導入後☆ストレスフリーな食器棚その2」)、断捨離候補の木のフリーカップです。多分ね、買って数年間で、3〜4回しか使ったことが無い・・・これからもそうだと思う・・・

でも、嫌いじゃないんですよね。温かみがある木のカップ。で、何かに使えないかといろいろ考えまして・・・

P1030905.JPG

同じくらいの大きさの、フェイクグリーンがありました。このフェイクグリーン、実は、ペン立てなんです。


すごいアイデア!それにかわいい!と思って、ホワイトを買ったんだけど、実際は微妙にホワイトではなく、くすんだグリーン?って感じの鉢があまり好きでなかったので・・・

P1030906.JPG
入れてみました^^ ちょっとナチュラル度アップ。

子供部屋では・・・
P1030908.JPG
色鉛筆を入れてみた。

オーソドックスなところでは・・・
P1030910.JPG
お友達が来たときなどにいいかもね?

他にも良い使い方合ったら教えてくださーい。

それと・・・

P1030911.JPG

ずっと前にも記事にしたことがあった、コンランショップのイニシャルマグ。11年前、私たち夫婦の結婚式の引き出物の一つが、これでした。友人たちのイニシャルを選んでお渡ししました。シンプルなデザインと、さすがコンランショップ、上質な素材で、友人たちにも好評だったと思います。

自分たち夫婦用にも購入し、大きさもちょうどよくて、愛用してまして・・・愛用しすぎて、カップの取っ手にヒビが・・・何度も捨てようと思って、断捨離直前までいったのだけれど、やっぱり捨てきれず。

結婚したとき、いつか子供が生まれたら、このイニシャルカップを、家族全員分そろえたいなーなんて、夢もありました。

先日、思い切ってコンランショップにメールで問い合わせしたんです。在庫があるかどうか、今後の販売予定はないのかと。そしたら、まあ、予想通り、在庫も販売予定も無いとのこと。はぁぁ〜。残念。

今、イニシャルグッズがちょっとブームですよね。こういうのも見つけました。



かわいいなと思うけど、ちょっと重たい、というレビューもあり、実際飲むのに使うのはどうなのかなーと躊躇しているところです。

で、コンランのカップ・・・ここに置いてみることに。
P1030912.JPG
断捨離で生まれた、食器棚の一番上の、飾りスペース。

P1030913.JPG
しばらく置いてみよう^m^

あと、迷っているのがこちら。
P1030914.JPG
パイレックスのプリンカップ×10+専用フタ×5。たま〜に、プリンを焼く程度なんだけれど、ティーマのカップでも焼けるしなあ。どうしたものか。重ねてしまえばそんなに場所をとるものでもないけれど・・・

それから、こちら。
P1030915.JPG
同じくパイレックスのガラス容器。フタだけ破損し、本体残る。これと同じ大きさのガラス容器、他に6個あるんです。だから、要らないといえば要らないけど、割れているわけでもなく・・・悩み中。

あとね・・・
P1030917.JPG
ウェッジウッドの白いプレート。シンプルで使い勝手よし。だけど、これ、一枚しかない〜。ティーマの26センチプレートを購入予定なので、そしたら、ほんとこれ、置く場所が無くなるんです。でも、捨てるのも惜しい・・・どうしよう・・・実家に持って帰るか・・・でも実家でも多分使わないだろうな・・・


もし良いアイデアあったら教えてくださ〜い^^

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。