おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ゆるゆるクリスマス | HOME | 100万ヒットありがとうございます&良いお年を♪ >>
断捨離の道・音楽CD&MD
P1030012.JPG

久しぶりに断捨離記事!今回は音楽関係を整理しました。

実は我が家、もう3〜4年前から、CDコンポなるものはありません。結婚したときに購入した小さなCD&MDのコンポが数年で壊れて、修理しようかなあとも思ったのですが、無いならないでなんとかなると判明し、結局、マンションを買って引っ越すときに、ついでに処分してしまいました。それでも、ずっと溜め込んでいたCDは処分できず・・・なんとなくずーっと持っていたんです。

小さい子供が三人いると、なかなか自分の好きな音楽を聴く・・・という時間が無く、通勤の電車も、10分くらいしか乗ってないし、たいていはお友達と話して終わり。それに、聴きたい曲があるときは、PCに落として携帯に入れれば済むし・・・なんて便利な時代なんだろうね。まあ一番の理由は、買って保管しておきたい、というくらい好きなアーティストが、今はいないからだろうなあ。

昔々は、大好きな歌手がいっぱいいて、レコード(古っ!)は予約して発売前日に手に入れ、何度も繰り返し聞いて、歌詞をノートに書き写して・・・好きになった彼が好きなアーティストは、当然のようにファンになってたしね・・・(遠い目)。

ということで、ほんとに大昔のCDばっかり。70枚ほど、思い切って処分!どれもこれも思い出があるものばかり、どうしようかと迷ったときもあったけれど、思い出を全部とってたらきりが無い。全部PCのHDDに落として、さっさとブックオフさんに持って行きました。

大昔のものばかりだから、たいした金額にはならないだろうなと思ってたら、1枚150円で買い取ってもらったものもあって、全部で2,000円くらいになりました。ほとんどは、1枚5円レベルだったけどね(笑)

P1020994.JPG


それからMDが少し。MD・・・流行のシングルを入れただけのもの。そのときの流行って・・・ねえ。車にはまだMDプレイヤーがついているから、聞こうと思えば聞けないことは無いが、わざわざ聞くほどの曲もない。これらは燃えないゴミとなりました。もう、終わりだねえ〜MDの時代も。




久しぶりに断捨離の記事を書いたけど、実はもう、わざわざ記事にすることもなく、当たり前のように不用品をちょこちょこ処分しています。断捨離作業が日常的になってきた。

ちなみに昨日は不燃ごみの日でしたが、古いクリスマスツリー、使わない加湿器、存在すら忘れていたパラソルハンガー、買い替えを機に使わなくなった食器類などを、処分しました。

でも、まだ大物!が残ってるんですよねー、我が家。またボチボチ紹介していきたいと思います。断捨離の道はまだ続く・・・

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。