おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 断捨離の道・迷った末に処分したキッチングッズ | HOME | 断捨離の道・どうしても断捨離できそうにないキッチングッズ >>
断捨離の道・あんまり迷わず処分したキッチングッズ
前回は、迷って処分したものでしたが、今回は、迷わず処分したものを紹介します。つか人が捨てたものにあんまり興味ないよね・・・皆さん・・・私自身の覚書として。

P1030883.JPG
ずっと前にいただいた、レイジースーザンのペアマグ。あんまり好みではなかったのに、もったいないからと使ってました。が、もうティーマのカップをそろえたので、いいよね。10年間ありがとう、処分。

P1030894.JPG
ボンヌママンの空き瓶。空き瓶・・・たかが空き瓶、されど空き瓶。かわいさにつられてとっていたけれど、最近は手作り保存食とかも作らないし、赤のチェックはうちのキッチンにはかわいすぎるのよね。また欲しくなったらスーパーでいくらでも売ってるしね。これ以上たまる前に処分。

P1030896.JPG
カラフルなピック。最後に使ったのがいつか思い出せない・・・そしてこれからも使わない気がする・・・。高価なものでもないし。爪楊枝があれば十分なのだ、男子弁当なんて。そうと決めたら処分。

P1030895.JPG
牛乳パックのホルダー。子供が小さいときは重宝してました。今はこれがなくても上手に入れられるようになったし、まずもってこの鮮やかなブルーがちょっと・・・もう一つ、白いタイプのものがあるので、こっちはもういいや。保存するのも場所とるし。見切りをつけて、処分。

P1030543.JPG
袋に入ったものを保存するときに閉じるクリップ。カラフルすぎまして。無印の無色のものに買い換えたので、こちらは処分です。

P1030575.JPG
最後にスケール。結婚以来ずっと愛用していたものですが、とうとう壊れました。電池を換えても動かない。迷わないよねー。さっさと新しいものを購入し、処分です。

ちなみに買ったのは、こちら。


最初は0.1g単位で量れるもののほうが良いかな?と思ったけど、最近はパンを作るときもあんまり細かくイーストは買ったりしないので(爆)、0.5g単位でも十分かと。決め手は、表示画面の見やすさ。大きくて見やすい&角度がついているので大きなボウルを載せていても見やすい&バックライトで薄暗くても見やすい。アラフォーな世代には目に優しいのがありがたい、のです。あと、横に立てて引き出しに収納できるコンパクトさもマストでした。

↓デザイン優先ならこれかなあ。


↓性能優先ならこれ。でも高いね〜


いろいろ迷って購入したドリテック、反応が遅いというレビューもあったけれど、今までも同じドリテックを使っていたので、実際使っても全然問題なしでした。とっても快適。

キッチンはだいぶすっきりしてきましたが、まだまだ断捨離の決め手にかけるものがあり・・・次回は皆さんに相談したいと思います^^;

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。