おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンにもクリスマスを | HOME | 断捨離の道・ちょっと未練がある子供用品 >>
断捨離の道・プラスチックの保存容器
danshari007.JPG


しばらく記事にしてなかったけど、断捨離、密かに続けています。今回は、プラスチックの容器。ジップロックとかの。これ、たぶん、10年ものです。結婚してから買って、結構よく使うのに、なかなか丈夫で、捨てる機会がない・・・

danshari008.JPG


でもよく見たら、ヒビが入っていたり・・・

danshari003.JPG


カレーなど油分の多いものを、そのままチンして、取れない汚れ・・・?

danshari009.JPG


加熱しすぎかなあ、しわしわに変形・・・

など、食品を入れるのには、ちょっとどうかなと思われるものが、いろいろ混じっていました。なので、思い切って、傷んでいるものは処分。そして、そもそもこういうよう気は必要なのか?普通の食器では代用出来ないか、一ヶ月くらいは様子を見て、必要であれば、買いなおそう、と決めました。



そして一ヶ月。


う〜ん。やっぱり、こういうの、あったほうが便利かもです。ちょっと残った食材やご飯など・・・食器にラップだけでもダメではないですが、断捨離で不要な食器をほとんど処分したので、食器のストックに余裕が無く(笑)

やっぱり、こういう保存容器はあったほうが便利。でも、加熱で変形したりするのは、ちょっとな・・・

で、いろいろ考えましたが、ガラスの保存容器を購入することに決めました。もともと、いくつかガラスの保存容器を持っていたのだけど、それも長いこと使っているので、フタがもう劣化してしまって、密閉できない状態のものもあり、ちょっと在庫を見直してもイイかなと思っていたのです。

ちなみに、購入予定はこちら。



ちょうどベルメゾンネットのポイントが残っていたのと、リンクシェアさんより、500円オフの期間限定クーポンをいただいたので、今がチャンスかなあって。

この、フタが白いレンジ&パックセット、楽天では見つけられなかったんだよねえ。ベルメゾンのオリジナルかなあ。まあ、ポイント使えたし安かったから良かったんだけど。

届いたら、使い勝手などまた記事にしたいと思います。

あ!リンクシェアのクーポン、簡単に使えます。

bellme.jpg

ベルメゾンの注文をするときに、クーポン番号を入れるところがあるんだけれど、そこで「3110」って入れるだけでOK!5250円以上のお買い物をする方は、この番号入れてみてくださいね!それだけで500円オフ!!12月19日までなので急いでね〜

ベルメゾンネット


ベルメゾンさん、太っ腹だよね〜。ありがたく使わせていただきます♪



あれ・・・断捨離の記事がいつの間にか買い物記事に・・・(笑)



笑ってごまかすな〜のクリックお待ちしてます^^;


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。